見出し画像

DMEフラッシュプログラム

久々に登場の我が通勤快足MINI R56 Cooper Sくん。
通勤メインとその辺りを移動するにはちょうどいいサイズ感に、
愛らしい見た目からは想像もつかないパワー感が相まって、
最近はほとんどこれに乗っていたりします。

通勤メインなこともあって不満はないのですが、
パワーの割にトルクが薄めで扱いづらいところが気になってたんで、
3D DesignでDMEフラッシュプログラムを施行してもらいました。

【R56 MINI Cooper S】
エンジン:N18B16A
出力:184ps
トルク:26.5122kgm


必要にして十分なスペックですね。

ちなみに、、、同型のJCWモデルはというと

【R56 MINI Cooper S JCW】
エンジン:N14B16C
出力:211ps
トルク:34.7kgm


結構な差があるんですよね。。。

で、施行後はどうなったかというと、

【R56 MINI Cooper S→DME TUNE後】
エンジン:N18B16A
出力:202ps
トルク:35.3kgm

パワーはJCWに劣るものの、
トルクはJCW以上の数値になっており、
まさに思惑通りの結果となりました。

実際に乗ってみると、
数値通りにトルクが分厚くなっている分、
前よりATとのマッチングも改善されていい感じです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?