見出し画像

利他の心

座右の銘のお話しなんですが、
今回はワタクシのそれではなく、
過去に聞いて心に残ったものをご紹介します。

以前、ガキの頃からの親友との会話の中で、
「利他の心」という言葉が出てきまして、
年齢を重ねることでようやくこの言葉を理解し、
座右の名にしていると聞きました。

「利他の心」

他人の利益を重んじ
他人が利益を得られるように振る舞う心

20年前にこれを聞いていたとしたら、
「君は神なのか?」と問うていたところですがw
今ならば理解できるような気がします。

会社社長でもあるこの親友。
もっともっと良い経営者になって行くんだろうなぁなんて思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?