見出し画像

しあわせを招く”Rocco ART”

Rocco ART企画は2015年からはじまりました。

きっかけは「スタディさん店舗に飾ってある絵は売ってるんですか?」というお客様のお声からでした。

画像4

2015年はStudie AGの20周年記念にもあたる事もあり、ロコ・サトシ氏に相談したところ、快く引き受けてくれました。

先ずは、サイズ感をどうするか、素材は何にするかなどなどを相談させて頂き、最初の作品は28cm×28cmに決まり、制作を開始してもらいました。

そして完成したのが2015年スタディ創立20周年を記念した作品 ‘Studie Wing ‘です。

今だから言えるけど、これ全部売れるのかなぁ〜っととにかく心配しながら、販売ページを作っていたのを思い出します。

発売してからは、そんな心配なんでしてたの?って思うくらい、1週間で完売してしまい、驚きました (@_@)

そして翌年の素材は「鉄」
鉄に描かれた作品 ‘Studie Steel Wing’を発売しました。

これもまた数日で完売。
その後2年はロコ・サトシ氏が国内の個展、アメリカ、サンディエゴでの個展の開催に忙しく、Studie関係の制作はストップしてました。

2019年には、今までの作品で一番大判の「天駆/つばさ」を制作。
こちら残り9点発売中です。

このRocco ARTをご購入されてくださる方から聞く言葉は「しあわせを招く」でした。楽しいこと、HAPPYな出来事が起こるんですって。

確かに、実物は作品からパワーが溢れ出ています。これを写真でお届けできないのが残念です。

世界でひとつだけの作品を是非お手元に。しあわせを招く作品をどーぞ♪
Studie AG 2020は10月1日発売です♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?