見出し画像

車内広告はどこに行ってしまったんだろうぉ〜

BMW専門店なクルマ屋なのでみんな滅多に電車に乗らないんですけど、今日はパソコン引っさげ電車に乗たStudie AGのweb係です。

JR東海道線に乗ったけど、中吊り広告や網棚上の広告枠はガラガラで...

まぁ〜今の時代みんな電車に乗ったらスマホみちゃうでしょ。

広告はっても意味ないんですよね。
っということで、車内広告から撤退した業種は多数ですね。

でもね、スマホにも負けず車内広告だしてるのが、不動産業と学習塾たまに保険業。

次に山手線に乗り換えたら、あらビックリ!網棚上の広告は今やモニターなのね。流石TOKYO〜♪

しかしその広告も不動産業一色!

中吊り広告も、モニター広報も全部一社の不動産だけ!しかも、全部同じ広告のオール海老蔵様でした。

あれで広告の効果はあるんだろーか?

あそこまで海老蔵様オシだとサブリミナル効果が隠されているのではないかと、疑って降車の駅までずっと目をつむっていたのは私だけかなw

スマホが普及する前は、電車の広告花盛りでしたよね。

コカコーラ、マクドナルドの広告は、デザイン力が凄くて、ホームページを作る上で参考になるアイディアがいっぱい詰まっていたので、電車に乗ったらずっと上をみあげていましたよ。

でもねヘボヘボな広告みると、あーでしょ!こーでしょ!私ならここはこーする!っとか考えててね。いい脳トレでした。

今は、やっぱりスマホをみちゃうな...

https://www.studie.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?