見出し画像

タイヤメーカーが準備したパンク修理キット


タイヤメーカーのDUNLOPからIMS(Instant Mobility System)のパンク修理キットが発売されております。

スペアータイヤの搭載もなくなりランフラットタイヤの装着だったりと緊急用のアイテムが車輛に搭載されていない状況でもあります。
近年は三角表示板も標準装備ではないので搭載しているかご確認下さい。

純正タイヤホイールを脱ぎ捨て!カッコイイホイールへと交換しラジアルタイヤを装着した場合には「パンク修理キット」の搭載を強くオススメ致します。
パンクによるエアー漏れを防ぐ溶剤とシガーライターソケットから電源供給をするエアーコンプレッサーがキットになったモノとなり、クルマに詳しくない方々でも簡単にパンクを修理に対応することが出来ます。

ただし!このキットで修理して今まで通りそのままご使用出来る訳ではありません!
あくまでもパンクした現場から (T_T) StudieAGまで (^_^) の緊急用です。
パンク修理キットをご使用したままの走行は危険となりますので絶対にダメですよ!

大きいモノではありませんのでトランクに携帯しておいて下さいね。

 ※ コンプレッサーはバイクなどにも使えます。
※ 別途アダプターなどを買えば自転車にも使えます。
※ 遊具(浮輪)などへの継続使用で破損の恐れがあります。
※ 緊急以外にもあると便利ですよ (^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?