見出し画像

ボディダンパーの最終確認は袋井テストコース


ヤマハ発動機の袋井テストコースに行って参りました。
以前は「ヤマハコース」と書かれていたのですが「袋井テストコー
」に変更しておりヤマハ所有のテストコースも増えたようでコース名も変更になったみたいです。
完全にCLOSEDの場所なので入場には事前に申請が必要だったりと簡単に立入が出来ない場所でもあり写真撮影も禁止。
唯一OKなのは一般道からの入り口部分とコース上の空だけ (^_^;) 建物を移すのもNGとなっています。

ボディダンパーの開発の最終テストもこの袋井テストコースでもあり、YAMAHA製バイクの開発テストなどもこの場所で行います。
見せては貰えませんでしたがモデルチェンジする新型バイクなどが置いてあるそうです。

ボディダンパーのテスト結果はまだ連絡がありませんが合格していれば・・・初夏に皆さまへご案内(ご装着)出来ると思います。
合格を祈るしかありません (≧▽≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?