![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/115200741/rectangle_large_type_2_f306ed879cfaa44248df96028d05af93.jpeg?width=1200)
KW Version4
![](https://assets.st-note.com/img/1693712789878-ELx9wEJu0e.jpg?width=1200)
人気サスペンションメーカーの「KW」から発売されている、ストリート仕様の最高峰となる「Version4」を本日ご装着作業を行っております。
![](https://assets.st-note.com/img/1693712814308-UMdU3syEdA.jpg?width=1200)
装着してしまうと見えなくなってしまうのがちょっと残念なほど減衰調整ダイヤルなどがカラフルでかっこいいサスペンションキットでもあります。
![](https://assets.st-note.com/img/1693714895830-VrqtuGDs6W.jpg?width=1200)
KW Version4の車高調整式サスペンションキットの減衰調整は3WAYとなり、伸び側の調整と縮み側にはHIとLOに分かれた3か所の調整が可能となります。
![](https://assets.st-note.com/img/1693712989368-0GtWUV9Obu.jpg?width=1200)
HIとLOの調整を簡単にご説明すると、HIは瞬発的に動く際の調整となり高速走行などや荒れた路面などの大きな動きを吸収する調整になり、LOは街乗りなどのゆっくりしたストロークの動きを吸収させる調整となります。
街乗りは乗り心地重視に、そして高速走行はよりしっかりとした走りにするなどを分けて調整しているのが縮み側の減衰でHIとLOでより細かくセッティングが可能となっているのが、ストリート仕様の最高峰と言っているVersion4の特徴でもあります。
![](https://assets.st-note.com/img/1693713482816-kaZCXq0zC9.jpg?width=1200)
ノーマルサスペンションより乗り心地が良く感じられ、柔らかいだけではなく安定性もしっかりとなるKW Version4はオススメです (^^♪
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?