見出し画像

数週間の葛藤

お久しぶりです。ごにーなこと吉川直輝です。

シーズン前半も佳境を迎え、所属するBチーム(北信越フットボールリーグ1部)では前期も残すところ後2節となりました。

タイトルには数週間の葛藤と書きましたが、ごにーなとしてのSNS活動、並びにサッカー人生について考える時間が長く「自分の夢」「シーズンを通してどう成長したいのか」「SNSを続けるのか」などたくさん考えてようやく整理ができたので活動を本格的に再開することにしました。

ここからは現時点で出た答えを書き出してしていきたいと思います。

自分の将来と好きなこと

僕はプロサッカー選手になる。根本的な部分は変わらない。
しかしこの数週間はこの部分がぶれていた。

サッカーほんまに好きなんかな・SNS続けてていいのかな

SNSがプロサッカー選手を目指すうえで妨げにならないかな…

僕の端緒は悩みを抱え込む。そして考えすぎてしまう。

解決策を知っていてもなかなかすぐには対処できない
ちなみに解決策は人と話す、悩みから離れる、必死に悩みと戦う

だいたいの悩み=サッカー

志賀くんのnoteを読んで、悩み=サッカーはおかしいなと気づく
https://note.com/kazu0520ss/n/nbdfc4a71d7ef

好きでサッカーを始めた・好きでSNSを始めた…なぜ悩む

好きなことをしよう
幸いにも僕の選択肢にはサッカーしかなかった。

この数週間を振り返ると、サッカーは毎日あるものという認識になっていた。ただ漠然と火曜日に始まり週末の試合に向けてコンディションを合わし出場する。

クソだな

我ながら振り返るとそう思う、プロになりたい?よく言うぜ。
人間だから落ちる日もあるだろう。だけど好きなサッカーを怪我無く毎日いい環境でさせてもらってることは当たり前じゃない。

あがけ・もがけ・もっとやれ

練習時間はたったの90分~120分しかない、大学でできる時間はたったの2年半。1つのプレーにどれだけ魂を込められるか、獲物を借るような集中力がどれほど持つのか、今日明日でプロレベルになれるならとっくになっている。悩むのはできること全部してからにしろ。

自分の行動やプレー、気持ちを言葉側に寄せないとあかん

今回みたいな気持ちになれば早急にnoteに書き出してすっきりしたらいいし、自分の考えを保つためにSNSで発信し続ければいい。

結局のところ好きで始めたことに苦しめられるのは本末転倒ということ。


今回の解決策は自分の考えを保つためにSNSを活用し、悩みの吐き出しと解決策を見出すためにnoteを利用すればいい。そしてサッカーをもっと必死にやればいい、もがいて・あがいて・あらがってやればいい。サッカーの悩みは自分の甘えからくるのだから、全てを捧げて打ち込めばいい。
なんせ幸せなことに今日も明日もサッカーができるのだから。


落ち着いて悩みを吐き出したら解決策は案外悩み事から解決するかもしれない。まさに今回がそうだった。

最後に

僕がnoteを書くのは本当に思いつきです。特に今回はブワーっと書いて自分ですっきりしてから文の構成や訂正など行っているので、元から下手な文がさらに下手になってしまい申し訳ないです。

文中にも書きましたが、悩み事というのは大半が吐き出せばすっきりします。そしてやらないといけないことが明確になります。

僕は人に夢と希望を与える人になりたい、SNS活動では僕から夢や希望をもらっているという声をチラホラいただく。しかし僕を指導してきた関係各所は「直輝YouTube頑張ってますね」というそう。YouTubeはやってないけど世間の目はそう見ている。

Jユース出身のプロを目指す大学生では史上初の挑戦を僕はしている。偉業を成し遂げる人は史上初の○○をしていて、序盤は必ず叩かれ批判される。

自分の好きなことで成功するためには、結果を残さなければならない。

さぁ吉川直輝よ、変われ、そして自分に克て

最後まで読んでいただきありがとうございました。

直輝 キック 自主練


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?