なぐり書き

2024年7月20日

いつまでも、将来に期待している
想像している

ずっと何者かになれると信じている
なりたいもの、やりたいことは山ほどある
昔から変わらず考えている

“将来、何しようかな“
ずっと考えている
でも、最近気づいている
あの頃の将来は「今」だ。

あの頃の私へ、
“将来、何者にもなれていないよ“
まだ同じことを考えている
“将来、なにしようかな“

こうやって考え、理想の未来を想像している自分に対して
“何者にでもなれるとでも思っているのか?“
“もう、何者と言った自由は存在しないぞ?“
“自分で狭めてきた未来だろう?“
そう言っている自分もいる

将来という言葉は希望に満ちいていた
今でも、そうだ。
しかし、その希望は光のまま、現実には訪れないことも知ってしまった

それでも、将来に、未来の自分に期待している

将来の私に問いかける

何者になれましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?