見出し画像

流行りにのれない私

 私は流行があまり好きではない。流行りのモノも好きではないし、それにのっかる人もあまり好きではない。

なぜか?-かっこ悪いからである。

 私は流行にすぐのる人をかっこ悪いと思っている。自分の芯を持っていないように見える。だから私は流行りを知らないフリをし、わざと興味がないフリをする。本当は知っているし、興味があったとしてもだ。流行りと自分から距離を取ることで、自分の芯を持っていると自分を思い込ませている。そんなものは本当のかっこよさではないのに。

 流行りにのれたらどれだけ楽だろう。簡単に世間に溶け込んで居場所を作れる。
けど臆病な私は知っている。流行りは本当の自分の居場所にはならないことを。
だから私は今日もTikTokをダウンロードしないし、韓国のドラマを見ない。
その代わり、自分の一番したいことをして居場所を探している。

これを本心で続けていたらかっこいい男になれるのかもしれないと淡い期待を抱きながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?