見出し画像

クリぼっちとは。

こんにちは。コウシロウです。
クリスマス、終わりましたね。
クリスマス本番は25日のはずなのに、正直24日な感じが例年通り漂っていましたが。

僕はキリスト系幼稚園出身だったので幼い頃(小学校くらいまで)はクリスマスミサとかも行っていました。今年は大人向けのクリスマスミサに母と妹が行ってました。

今回はクリスマスについて考えていきます。

①クリぼっちとは

僕はこれまでネタにしてきた様に彼女いませんので今年もクリぼっちかな?って。
でもよく考えてみると、クリぼっちってなんなんでしょうか。クリスマスにぼっちでいる事だとは分かりますよ。でもボッチの定義が分からない。
24の夜に1人でいる事?それとも25日に1人でいる事?
25日は家でのんびりしてたので「クリぼっち」です。24の夜は例年は家で家族とちょっとしたパーティー(ケンタッキーとケーキを食べる)をしているので「ぼっち」ではありません。

そもそも、家族といるのはぼっち回避なんでしょうか?アメリカでは家族といるのが普通らしいですが日本ではクリスマスイブは彼女とデートが望ましいっぽいので。家族はダメでも彼女とは言わず友達といたらぼっち回避なのかもしれません。
それなら今年はクリアです!!

②2023年のクリスマスイブ

今年は中学高校の同期(正確には他クラスと混ぜられる前の中学3年間のクラスメイト)の中で彼女のいない独り身が集まった「お一人様会」が開かれ、それに参加。久しぶりに会えたメンバーも多くいて楽しかったです。特にメインイベントのビンゴ大会はブランド品も多くある豪華景品を賭けた戦い。様々なブランドの紙袋の中に本物偽物が入っていて(偽物も色んなキャラのフィギア出豪華です)、それを上がり順に選んでいく形式なので早いから良いって訳でもなく。よく考えられています。
ちなみに僕は偽物側、鬼滅の刃に出てくる妓夫太郎のフィギアを当てました(笑)

③彼女を作るとは

男子校卒生だけだからできたこの会。来年は参加資格を持っていない様に頑張りましょう(笑)

とはいってもじゃあどうしたらいいのか。高校時代に周りが恋愛していたわけでもないのでお手本がありませんし、大学でもバイトでも恋愛が実るような気配はありませんし。

最近気付いたのは、まずは彼女を作るとか以前に好きな人を作る必要がありますし、前提として自分が日常的に女子と関わっていないといけませんでした。秋学期女子と話すのは言語の授業でペアワークをする時と体育バドミントンの授業でチーム内の人と話すだけ。これじゃどんなにコミュ力高くてもイケメンでも無理ですわ(そんな人はこの様な状況にならないだろうけど)

あと、少しは虚しさありますけど、かといって彼女がいるのかと言われると必ずしも今は要らないとなるんですよ。いたら楽しいけどいなくても不自由はない、そんな感じ。
まあ、そんな事1度出来てから言え!ってどこかから聞こえてきますが。

さあ、2024年12月24-25日はどんな定義であってもクリぼっち回避と言える状況になれているでしょうか?1年前から考えておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?