見出し画像

旅しながら仕事する塾長

皆さんこんにちは。
「もう体育館は5時間なんて借りない」と心に誓った納富です。
#2ヶ月ぶりの運動
#オススメされたら借りるしかない
#筋肉痛は2日後にくるタイプ

さて、今回は冒頭にもあるとおり「旅しながら仕事をする塾長」というテーマで書いていきたいと思います。

たった3日間の夏休み

画像1

毎年2ヶ月ほどある大学生の夏休みなのですが、僕の今年の夏休みは教育実習や自分のやっているオンライン塾のイベントの準備などがあり、3日間でした。毎日家や大学でパソコンを触っている毎日。急にふらっと旅に出たくなったのが今回の話の始まりです。最初は実家に帰省しようと思っていたのですが、せっかくの夏休み帰省だけで終わってはもったいない。そこで少しだけ旅をすることにしました。

絶景の連続

基本的に旅をすることが僕は好きでよく友達と旅に出かけていたのですが、今回の旅は1人で行くことにしました。行き先は決めてません。そこで友達にどこか絶景スポットがないか聞いてみました。

画像4

すると、角島大橋(山口)や宮島(広島)などいろんな絶景スポットを教えてもらったのですが一昨年行ったばかりでした。そんな中であまり目にしない県の名前がありました。「愛媛県」今回は愛媛県をゴールにすることにしました。

画像3

もちろんみんなにせっかく教えてもらった絶景ポイントもしっかりと回ってきました✌️(写真は山口の角島大橋)

今回、いろいろなところを回った中で僕の一押しの絶景スポットは愛媛と高知の県境にある四国カルストでした。

画像4

ずっっっっっっっと見てられる景色で、本当に感動しました。
ココには必ずまた行くと心に誓いました。

ただ旅するだけじゃなかった

さて、ここまでは僕の旅の思い出を書き綴ってきました。しかし、ただ旅するだけではなく実は仕事もしながら旅をしてきたんです。
(遊ぶのと仕事するのはしっかり区切ったほうがいいよなどの意見もあるかと思いますが、僕は仕事も遊びの延長上にある変態野郎です。どうかご了承ください。)
僕の運営しているガクセイ塾を開校する時間になったら、しっかりと旅先でスマホをテザリングしながらパソコンでオンライン塾を開校していました。さらに、進めなければいけない作業なんかも旅先のスタバでやったりしてました。これが可能なのは僕が運営している塾が完全オンライン化できているというのが大きな要因でした。

オンラインの可能性

僕が塾を立ち上げようと思った時にオンラインにした理由は、授業料を下げるためという理由もあるのですが、運営メンバーがどこにいても作業することができるようにという理由もあったのです。今はだいぶコロナも落ち着いてはきたものの、リモートワークなどオンラインでも仕事できることが証明された今、世の中ではオンラインの秘めた可能性を再認識されたのではないかと思います。

今後もガクセイ塾は完全オンラインで少しでも多くの子どもたちに最高の授業を届けていきたいと思っています!

最後に宣伝させてください

今さっき完全オンラインでやっていくといったばかりなのですが、こちら対面のイベントの告知をさせてください。
#たまにはオフラインでもやるよ

宮崎に住んでいる小学生の皆さんを対象に「オンライン学習体験プログラム」というものを実施します!!

オンライン学習体験プログラム アイキャッチ

こちらは、ヒダネバーの近くにあるフードバンクみやざきさんの高松事務所をお借りして実施します。
子どもたちに基本的なPCスキルの習得を目指してもらい、実際にオンライン学習を体験してもらうというものです。

2021年10月9日(土)〜11月27日(土)の毎週土日13:00~16:00

で開催しております。まだ、比較的人数に余裕があるのでお早めにお申し込みください。
詳細はこちらからご覧いただけます。

では今回はこの辺で。最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?