見出し画像

花咲く時期は違う~人間関係~


こんにちは


Life student.です


近況

昨日(9/29)
友達から素敵な言葉をもらいました


休学して初月は
予定が急変し、地元に帰ってきました
僕の原点であるguesthouseにいます


僕の地元は田舎なので
プレイヤーが目立ちやすいです


みんな肩書きを気にして
僕はそれが息苦しかった


一週間ジャーナリングをしてわかったことがあります

みんなが奮闘している姿から
エネルギーを受け取りすぎてしまう
常に何かしてなきゃという焦燥感


先月までいた大阪では
「人の多さに安心」することもありました


無意識のうちに“他者比較“していたのです


久しぶりに感じる“比較“というシグナル


____________________._

友達の言葉

今のありのままを友達に打ち明けました

すると、
こんな言葉が返ってきました


「種によって花咲く時期は違うよ」


僕は「花咲いた人」ばかり見ていたことに気が付きました
そして、勝手に落ち込んでいたのです。


人間の“心“には一つ一つ「」を持っています
その「種」の栄養は?
日常の小さな幸せ」です


僕たちは「当たり前」にできることに関心を持ちません


「できて当たり前」
でも、できない人がいるのも事実


小さな幸せにどれだけ気付けるのか


僕もまだ忘れがちになる考え方です

これからはもっと
日常の一コマに感謝したいです


____________________._


それでは、今日はこの辺で
さよなら


Life student.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?