見出し画像

【休職】休職中のコロナの日記

休職してから数か月に1回、熱が出る。
そのたびに毎回コロナの検査キットを買い、検査をしていた。
毎回陰性と出るので、検査キットのお金がもったいないと思いながら使用していた。
今回もただの風邪だろうと思っていた。
誰とも会う予定はないが、念のため買っておいたコロナの検査キットを使用する。
検査キットに自分の唾をスポイトで入れ、15分ほど待つ。
赤色の線が薄っすらとだが、徐々に表示されてくる。
今回は陽性だった。
コロナの倦怠感はこういうものなのかと実感。たしかに酷い。
長距離マラソンを走り終えた後のくたびれた状態が、一日中続いているような感じだ。
寝れば少し楽になるかと思い、布団にごそごそと潜る。
身体が疲れているせいか、悪夢を見て1時間ほどで飛び起きる。
寝る前より疲れているような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?