見出し画像

【休職】休職中の夢の日記

昔の友人と喧嘩する夢を見た。
もう連絡が取れないが、私が中学生の頃に仲良くしていた大好きな子だった。
当時は一度だって喧嘩をしたことはなかった。
夢の中で私が不快なことをしたらしく、友人に冷たい眼差しを向けられた。
そういう目で見られることが、とても悲しかった。
私が抗議し、怒鳴った声で目を覚ました。
朝からどっと疲れてしまった。
休職中には、こういう昔の友人と喧嘩したり、家族へ怒鳴ったりする夢を時々見る。
たしか高校で不登校になった際も、同じような悪夢をよく見ていた。
身体がなんとなくダルく体温を測ってみると、微熱があった。
先週の土曜日から熱が上がったり下がったりしている。
このまま微熱が続いたら病院へ行った方が良いだろうか、微熱程度で行って迷惑がられないだろうか、と考えながら風邪薬を箱からごそごそと探した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?