見出し画像

ポリテクセンター岡山ってどんなところ?パワハラ講師・バカな連中ばかりがいるところだよ。

職業訓練校に行こうか迷っているとしたら、
絶対に行かないほうがいい。


私が通った、CAD・NC機械科の講師から受けたパワハラ

・授業がつまらず、授業中に他の勉強をしていたら、『授業を妨害している』 → 突然、理不尽ないちゃもんをつける

・授業がつまらないと言ったら、『でも、お金もらってるよね?』 → 脅迫

・『授業を妨害していると一回注意したのに、まだ授業中に、ほかのことしてるよね』→ 常に上から目線

勝手に講師に面接され、面接で『なんで前職を、退職することになったんだと思う?』← 威張るのが好き



yahoo知恵袋で職業訓練校の評判を調べたら、講師からパワハラされた体験談が、複数あった。
職業訓練校の講師にパワハラされた人の体験談

私が通っている神奈川県の求職者支援訓練のパソコンと簿記を学ぶ訓練の年配の男性講師が最悪です。嫌味たらしく注意してきたり、怒鳴られたり、睨まれたりが日常茶飯事になってます。
私は、その講師によるパワハラや嫌がらせ行為が原因で体調を崩しています。

yahoo知恵袋

・教科書の内容をそのまま読んで進めていき、調べてわからないところや実務ではどうなのかを質問しても、
自分で調べろと取り合ってもらえない(その際、ボケとかドアホという言葉がセットでついてくる)
・初めての課題で仕上がりが悪いとケーブルでたたかれる。

yahoo知恵袋


講師のおかしな言動一覧
・『俺、理系だから』
・『資料をお配りさせていただきます』
・『ご紹介でした』
・話のことを『これ、おまけ』と言う
・30分おきに、『わからないところがあったら聞いて』と、全生徒の席を回る → 監視
・同じことを、毎日必ず3~4回言う


訓練校に通ったら、専門的なスキルが身に付き、就職しやすくなると思っていた。

ところが、授業を受けて。ガッカリし失望した。
使う教材は全額自腹で購入しなければならず、せっかく交わされた教材はわかりにくく、おもしろくない。
学校からは『作業服や安全靴・保護メガネを買わないtと、授業を欠席扱いにする』といわれ、安全靴・作業着・保護メガネを買わされたが、
実際、なくても何も問題はなかった。

先生の授業は、教科書をただ読み上げるだけ・話は分かりにくくつまらず、授業中に先生に放置されたり、待たされることが多い。