見出し画像

初めての投稿

自己紹介

初めまして。stttkです
日常の記録や心に残ったこと、感じたことを
肩の力を抜いて綴りたいと思い
noteを始めました。

日々心にたまっていく気持ちや言葉を
外の世界に出してみたくなりました。

PCのメモに残しておいたものなど
日付はランダムになるかもしれませんが投稿してみます。

スケジュール帳のちいさなメモ欄に書いてある
日記を読んでいる感じで気軽にどうぞ

2024.5月


2024.5.2 21:00

新しく購入したノートパソコンで文字を打っています

こうやってパソコンでカタカタと文章を書くのに憧れてた
もちろんペンをもって紙に書くのもとても好き

パソコンに向かっているのがなんだかプロっぽいというか
かっこいい感じ。
カフェでカタカタしてる人がスタイリッシュというか
オシャレな感じに見えたから。

うまく書けるかな・・・

自分で文章を書くなんて、学生の頃に携帯で(まだパカパカ携帯時代)
携帯小説が好きで恋愛小説とか考えてポチポチしてたくらいのレベル
懐かしい。

今ではたくさんのSNSが普及していて、いろんな連絡ツールもあって
紙とペンで字を書くほうが減ってきてる

Instagramの投稿で写真と関連するお話、自分のこと…
と考えるとあれ?結構文章書いてるんだな(笑)

言葉

言葉って本当にたくさんあるけど一部しかしっかり意味を分かってなくて、意味が分からなくてもとりあえず流行りに乗っかって使ってみたり
TPOに合わせたチョイスも難しくて、相手のことを考えて言葉を選ぶのも
やっぱり難しい。
今、パソコンのメモに思うがまま打っていても、いい言い回しを考えてる笑

言葉は言霊 
言ったことは自分に返ってくるし、
なにより人より自分の耳が一番聴いている。

だから
言葉をもっと大切に丁寧に使っていけるようになりたい。
心から優しい言葉を使ってお話できる人になりたい。

そろそろ

今日は朝から体調が優れないので(寒暖差かな?)
今日はここまで。
明日もかけるかな  

: 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?