見出し画像

自分だけのハッピーセットを考えよう夏ver.






この夏の

頭のなか








①カレーとタコスをいっぱい食べる

悩んだらカレー・隙あればタコス!
嫌いになる可能性を考えたくないね
夏だし、夏だから、ね
いつもよりスパイスを多めに摂って、
どうなるのか
どうもならないのか

実験


カレー


タコベルのタコスじゃないやつ



②涼しい場所で本を読む


これ、なんか今年はこれがしたいんだよなー

買ったけどまだ読んでない未開拓の本たち、
出番がきた!

まず今は、村上春樹の"街とその不確かな壁"を読み進める。
久々の単行本、こんなに嬉しいのか!
厚み、大きさ、重さも大事なんだ
カバーを取ったデザインが好き


その街と不確かな壁/村上春樹



他にも思いついたら随時更新...


と、今日の一曲


A LONG VACATION / 大滝詠一


初めてジャケ買いしたCDになりました。

夏を目の前にこの爽やかさ
買わずにはいれなかった
大有名なのにちゃんと聴いたことなかった
だけど、聴き覚えのあるメロディ!

名盤でしかないのだ。




一曲を選ぶならやっぱりまずは
「君は天然色」を。



p.s.頭の中の考え方とか考える道・溝って意識しないと変わらないしほんと単純で、時にはすいすいと新しい溝を作ったり、はたまた頑固な通行止めをくらう。んだなぁ〜と!

#夏 #2023年の夏#日本の夏#日常




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?