見出し画像

私について

初めまして。
私は、さくらと申します。(本名ではないです。)
誰が読んでくれるかもわからないけど、今の自分の事、日々の思った、とか自分の言葉で記録に残したいなぁと思って書きはじめてみようと思いました。いつか、未来の自分が読んで「そういえばこんな事もあったなぁ」でもいいし、ネットの海でどこかの誰かが読んでくれて「こんな人もいるんだ」でもいいかなと思います。素人なので、誤字脱字や、文章が変でも許してください。

私はどこにでもいる、無職の30歳後半既婚女です。
自分で少しだけ違うと思うところは、自分でも気づかない内に長年うつ病を患っていて、気づかないうちに病気が進行していて、最近やっと自分が社会復帰が困難なレベルだっていう事を最近知りました。
「うつ」を自覚した頃は、原因は仕事だとか、人間関係だとか、家族関係だとか、はたまた自分のせいだとか、色々考えたりしていましたが、今となっては分かりません。例えるなら、電車の中で、突然見知らぬ誰かが隣に座るように、ある日突然私の隣に「うつ」が座っていました。

ここまで来るに沢山人に迷惑かけました。失ったものは多分、数え切れない位あると思います。過去の事を思うと、「こうしてよけばよかった」があまりにも多くて自分でも自分にちょっと引きます(笑)。今でも後悔しているし、多分この先一生後悔するかもしれません。よく、後悔を乗り越えるとか、次に生かそうとかあるけど、そんなすぐに切り替えられません。あと10年くらいしたらそう思えるのかも?

そんな、今までの人生後悔だらけで、いつの間にか重度のうつ病で、まともに働けない人間でも、毎日寝て、起きてご飯食べて、生活しています。本当、旦那氏に感謝(突然の惚気)

前述のとおり、自分の事を記録していきたいなぁと思って書き始めていますので、今の事、過去の事、気ままに書きます。書き続ける事が出来て、0地に足つけて、今の自分の事ちゃんと見れるようになれるといいなと思います。

あまり文章を長く書くのは得意ではないので、本日はここら辺で終わります。ご拝読ありがとうございました。