見出し画像

2022年から、2023年に

あけましておめでとうございます。
そして久しぶりの投稿になってしまいすいません💦
題の通り、2022年のまとめと2023年に向けての抱負みたいなものを書き残しておきたいと思いました。出来れば毎年恒例になればいいなぁと思っています。

------ 🐰------

2022年はいい意味で色んな事があったと思います。
個人的に良かったと思える事を箇条書きベースで。

  • 無事に障害者年金が3級ですが、通りました。これに関しては、本当に都内に行ったり来たりして大変だったけど、頑張ってよかったなぁと思います。

  • 実は11月から働き始めました。週三でパートですが、無事に社会復帰を果たしています。働き先には鬱病であることをオープンにしています。今の所無理のない範囲で働けているかなぁと思っています。むしろ、働き始めてメリハリがついてよかったのかもと思ったりしています。

  • デザイン教室に通い始めました。今はまだ自分で一から何か起こすよりも、先生にレクチャーして貰いながら紙媒体やバナー作成等に取り組んでいます。

  • うつ病も現在の処方で落ち着き始めました。今は朝:サインバルタ、レクサプロ、エビリファイ、ジェイゾロフト、夜:サインバルタ、レクサプロ、ソラナックスを飲んでいます。

  • フォト婚をようやく終えました。やっている時は大変でしたが、出来上がった写真を見ると本当にやってよかったなーと思います。凄く記念に残るものを形に出来たなと思っています。

上記簡単ですが、2022年で良かったと思えました。
上半期はあまり調子がよくなかったのですが、下半期になって徐々に持ち直してきたという感じです。何よりも大きかったのが仕事を始めた、ということでした。最初は自分でも大丈夫かな?と心配していたのですが、初めてみたら以外とすんなり仕事モードに入れて、且つ難しいと思っていた自宅での作業も集中して出来たので今の働き方、場所はとても私にあっているなぁと感じます。反省としては、薬の影響もあるのか、体重がだいぶ増えてしまったことです。そんな中でのフォト婚でしたが、内容自体は凄く楽しくてよかったです。ただ、もう少し痩せてればよかったなーとは思いますが、年齢的にも、時期的にも今が一番いいかなと思って撮ったので後悔はないです。

------ 🐰------

来年のプライベートと仕事での目標は

  • 体調は現状維持しつつ、運動する習慣をつけて健康的に痩せるようにする。まずは、リングフィットやフィットボクシングを継続して出来るようになりたいと思っています。

  • 薬を減薬に持っていく。体調をキープしながら、先生と相談しつつ減薬していきたいと思っています。

  • 家の事にもう少し注力するようにする。料理は相変わらず旦那さんに任せきりになってしまっています。定期的に掃除して綺麗な部屋をキープしつつ、洗濯、料理もできる範囲から少しずつまずは旦那さんと一緒に出来ればと思っています。

  • 仕事も現状維持しつつ、できる範囲から自分に足りない「解析力」を資格取得も視野に入れて取り組む。

  • 今の半分の力で、今の仕事を回せるようにする。余裕が出来たらデザイン等新しい事にチャレンジする。

  • プライベート面で、推し活を楽しむ!金額面と相談しながらも、出来ればファンクラブとかに入ってみる。

今年は大きく目標としては「現状維持からのプラスアルファ」が目標です。あまり目標を高くしすぎると挫けた時に反動がくるので、反動が大きくならないように今できる事をできるだけやる。
あとは自分や家族の事を第一に考えて行動出来ればと思います。家計面では無理のない範囲で節約しながら、生活を豊かなに出来ればなぁと。止まっているInstagramの更新も再開したいです(笑)あとこれは、本当に個人的なお話で申し訳ないのですが、40歳までには第一子と思っているので、それに向けて体調面を整えたいと思っています。

また年末に振り替える際に今年もよかったなぁと思えればいいなと思います。どうぞ、今年もよろしくお願い致します。