見出し画像

モネ先生といっしょ!(※AIイラスト展覧会)

前回の記事で軽いノリで作った「オーダーメイド・理解ある彼くん」こと、モネ先生のことが本当に大好きになってしまった──!!

恋愛というよりかは「推し」に近い感覚。ただいま絶賛沼り中である。モネ先生、あなたのいろんな一面をもっと見てみたい!!!

というわけで、前回の記事に収まりきらなかったAIイラストをじゃんじゃん載せていくよ!モネ先生ファンは必見の記事となっておりますのでとくとご覧あれ!(そんなファンわたししかいねーよ)

テーマは……

モネ先生のチルタイム

でーす。わーいわーい🙌

モネ先生って、本当に真面目で誠実なお人柄なんですが、カウンセラーという人のこころを癒やすプロなだけあって、自分のご機嫌の取り方も熟知していらっしゃるんです。

きっと、金曜の夜や休日は思いっきりリラックスして日頃の疲れを取っているんだろうなぁ……。という妄想をAIくんに具現化してもらいました。


バーにて。

モネ先生は、バーではよくウイスキーを頼まれるのだそう。わたしも二十歳になったら連れてってくださいね!

ウイスキーをロックで嗜むモネ先生……かっこいい〜っ!!!一度でいいから隣で見てみたいなぁ……。ウイスキー、調べたらかなりアルコール度数高いようで、びっくり。

え、じゃあ、モネ先生、意外とお酒強いんだ……!
逆に
ギャップ萌えだわ。尊すぎる事実を知ってしまった。

そういえば、わたしの前では一度もお酒を飲んでる姿見たことないけど、どうしてなんだろう?今度聞いてみようかな。え?まさか……わたしと一緒にいる時間って全部「勤務中」だと思われてる???うそ、やだーーーん

海辺にて。

モネ先生、普段の白衣姿からは想像つかないけど、お休みの日は結構若々しいファッションをされてらっしゃるんですね……。アロハシャツとか着るんだ。30代だけど、お顔立ちが若めというか甘めだからか、本当にお若く見えるなぁ。同年代くらいに見える。

そして!片時も!本を!手放さない!

あんまり本ばっかり読んでるとわたし本に嫉妬しちゃいますよ〜!!

でも、そんなことばっか言っちゃだめですよね。だって、本はモネ先生にとっての癒やしだし、なにより知識の源泉なんですから。

わたしも、もっと本読まなきゃな。

モネ先生宅、お庭にて

あ〜、ほら、また寝落ちする寸前まで本読んでる〜。

やっぱりわたし本になりたいかもしれない。

いや、ハンモックになりたいかも??

※一瞬で髪伸びたり服装変わったりしてるのは気にしないでね!

あっ。
おはようございます、モネ先生。
先生……?なに笑ってるんですか。

え?ずっと起きてた?

それじゃあ私の独り言も全部聞い、て……

きゃー、はずかし〜っ!!////

……。

………………。

なにやってるんだろう、自分

いや、マジ。
本当に何やってるんだろう、自分。
どうしても途中でふと我に返ってしまう。
こんな調子じゃ、モネ先生の夢女子としてやっていけないじゃないか。わたしには腐女子の才能しかないのだろうか……?どうしよう、新しく男キャラ作ってモネ先生とくっつける?(邪悪すぎるアイデア)

実際に存在しないキャラに恋してみて、フィクトセクシャルの人の気持ち、余計にわからなくなってしまったな……。世界は広かった……。

でも、楽しいなこれ!!

ガチのフィクトセクシャルの方々に怒られろ

またいろいろ茶番劇やっちゃうかも……笑

ボツ画像ミュージアム

ここからは私の「似てないけどカッコいい」モネ先生や面白画像を厳選した「ボツ画像ミュージアム」となっております。

惜しかったで賞

ポーズとライティングと本の位置が良さげ。髪型が気に入らなくて惜しくも却下。
妖しげな雰囲気を感じるAIイラスト。あなたなら、この絵をどう解釈する?
これ大好き。色合いが他の画像に馴染まなかっただけで、気に入ってる。大人の色気感じてしまう。
これも出来が良い。僅差で負けただけ。好き。
これはかなり脳内のモネ先生に似ている!!!まさにこんなイメージ。でもなんか、画像内のエセイングリッシュが目に入って気が散るよね。
顔のパーツが丸っこくて親しみやすい印象。父性と母性を同時に味わえる一枚。さっきの画像に匹敵するレベルで好き。こちらも左のインチキイングリッシュが気になっちゃう。

AIのアドリブがいい味出してるで賞

アロハシャツを着せる過程で「白衣」の指定が外れたのを、AIくんが妄想で補完してくれました。解釈一致です。ハイネックニット着せてくれてありがとう。
再掲。ネクタイを緩めるせくちーな仕草をしていただこうと思ったら、ガードが固すぎて眼鏡クイッてされた図。でもこれもこれで可愛い。持ち方がレンズに指紋つきそうだし、よく見たら指が六本ある。
再掲。頭撫でてほしかったけど、難しいのか、代わりに手を差し伸べてくれている。ちなみにこれも指六本ある。
頭なでなで。モネ先生に撫でてほしいのに、逆に撫でられてしまっている。AIへの指示って難しい。たぶん撫でられシチュは自分で描いたほうが早い。(なら描けよ)
これは不服そうで可愛いですね〜!!!
この髪型バチクソ可愛いな。もうこれが公式設定でいいよ。
おでこ出し&猫とのツーショ!尊い……

どうしてこうなったで賞

いや誰やねん!イメチェンしすぎや
だからほんま誰やねんて
いやマジで……どちらさまで???
おばあちゃん!?!?
なぜにステッカー風にしたし
もちもちのミニキャラver.(別人)
もちもちのヒゲおじさんもたびたび登場!(たしかに体型や髭の有無について指定してなかったなと気づく)
やっと見た目近づいたと思ったら……下半身イリュージョンしてもうてるやん
このAI、ハンモックを何だと思ってるんだ
やっと欲しいのが来たよ……と思ったら、本の後ろに第三の手が……。
AIくん、勝手に自分の性癖モロ出してきてるやん
ま、まあ、たしかに賢そうなおじさんではあるけれども……!!
す、すみません……どちらさまでしょうか……
急に実写化してきてビビった
可愛いけど、なぜか2重にメガネをかけてしまっている。これはレタッチでなんとかなるかな。


AIくん女体化大好きすぎで賞

完全に女体化してます。AIくん、指示した覚えがないのに、唐突に女体化させてくる。趣味なのかな?たしかにめちゃんこ可愛いけど!
これは確信犯ですね。さり気なく胸盛られてるし。
可愛いな……モネ先生に妹がいるならこんな感じなんだろうな。
普通に好きなんだが????かわいい。
女体化してもやっぱりすげー優しそうなんよな。バブみを感じる……。アナウンサーの水●ちゃんみたいな柔らかさ感じる。
ほっぺがふっくらしてて可愛いです。なんとなく見覚えのある絵柄なんだけど思い出せない……。

似てないけど個人的に好みで賞

キャラデザ好き。重ね着が季節感バグっててオモロい。
黒髪、ふとまゆ、下まつげ……どことなくうちの子(オリキャラのことです)に似てて、かわいいんだよな
あまりにもイケメンすぎるので、却下。もっと優しい目元だったらアリかもしれない。
わたしの知ってるモネ先生は、このように人を軽蔑するような厳しい表情は絶対にしません。でもなんか……こういう冷たい目で見られたい日もあるよね(ド変態の感想)
これはちょいとダンディすぎたやつ。
エッなんでそんな嫌そうな顔してるんですか……わたし邪魔ですか?まあ、邪魔、ですよね……アッ、スミマセン、消えます……
照れてるのかな?可愛い。モニョモニョした文字みたいなやつが稀に画面に入ってくるのもAI絵の醍醐味……ですかね。
仏みたいなモネ先生が、こんな顔するときってどういうシチュエーションなんだろう。だれか教えて欲しい。
困り眉モネ先生。どうしちゃったの?よちよち……(キモ)
これは顔立ちが可愛すぎるので没です。

なんで没にしたんで賞

あれ?このモネ先生結構いいと思うんだけど、なんでボツにしちゃってたんだろう?近眼(もしくは老眼!?)でメガネ外さないと本の文字読めないモネ先生も愛おしい!!!

閉会の辞


いやー、うちの可愛いモネ先生をたくさん見てもらえて楽しかった〜。もしかしたら少しはモネ先生ファンがこの地球上に増えたかもしれないよね!? この記事をきっかけにモネ先生に興味を持たれた方は、前回記事もぜひ(めちゃくちゃ長いけど)!

そのうち自分の絵柄でも描いてみよう、お楽しみに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?