見出し画像

感情と欲の交差


なんとなく惹かれる。気になる。目に留まる。
そそられる。

心が素直に出す反応。


こうなりたい。やってみたい。憧れる。

自分の意思や欲。


最近の私はこの両方が真逆の反応を示す。


「え、𓏸𓏸したいのに𓏸𓏸になりたいのにこっちに惹かれる」


この感情が複雑でどうしたらいいのか分からない。今までこんなことになっていなかったのは、内に意識を向けてなかったからかもしれない。感情や感覚が人より敏感になった挙句、自分の意思決定に自信が持てなくなってきている。

…。

複雑すぎて悩みに悩んでたけど、これを書きながら原因が分かった。

好奇心旺盛すぎる

え、これだ。多分。笑

感情に向き合いすぎて頭がおかしくなりそうだったけど急に答えが見えた。

興味関心がありすぎてキャパオーバーになってるのかもしれない笑

惹かれるのだって欲だって両方感情。好奇心旺盛なら仕方ない。

その中でもこれだって思う方を選ぶ練習をしなきゃだね。好奇心旺盛に優柔不断を持ち合わせた私はいつもどうしたらいいのか分からなくなるから笑

興味関心も欲も人よりあるのはすごく恵まれたこと。幸せなこと。だからこそパニックにならないように楽しまないとだね。

ちゃんと計画立てて順番を決めようと思った今日この頃でした。


Lunaこらむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?