見出し画像

自分を信じる真意

自分を信じるが分からなくなった。

何かをしようとすると聞こえてくる誰かの声。

誘惑や助言という名の自分の声。

心配性な私は人よりも聞こえてくる声がすごい。
酷い時はクラブに来たかと思うほど、自分の声に押しつぶされていた。

自分を信じようと思ってもどの声を聞いたらいいのか分からなくて振り回される毎日。

現実と空想の違いすら分からなくなり、現実を生きている感がなかった。

最近ようやく気づいてきた。
現実を生きてる今の自分を1番信じるべきだって。
今の自分さえしっかりしていれば聞こえてくる声が誘惑か助言かの区別くらいつくはず。
過去のトラウマから自分の何を信じればいいのか見失ってたけど、全ての声を聞き入れなくても大丈夫。色々な経験を乗り越えてきた今の自分が1番強いから。信頼できるから。過去の自分とは違うってことを今の自分で証明する。

自分を信じるって本音やら本心やら(綺麗な部分とちょっぴりダークな部分も含め…)心配事やら現実を受け入れられない不安から来る自分の声を信じることじゃない。

今を生きる自分の判断、行動、決意を信じることこそが真の自分を信じるだと思う。

今を生きる。
簡単なようで意外とできていないこと。

現実世界を生きる自分を信じて今日も楽しく幸せに過ごします!!

Lunaこらむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?