見出し画像

日常に小さな幸せを見つけようって話

「1日3つ小さな幸せを見つけよう」

毎日を楽しく幸せにする為によく言われていること。

私は幸せを見つけるのは大得意。
というより、得意になったのかもしれない。

大前提として、日常生活の幸せは小さいものじゃなくて抱えきれないほどの大きなものだと感じている。綺麗事のように聞こえるかもだけど、命を失いかけた?(ちょっと大袈裟に言うと笑)経験からそう感じるようになった。

だから毎日今まで感じたことなかったくらいに幸せ。

それは前提として置いておいて、


最近ハマってる人のいいところ探し。
これがすごく楽しくて人のいいところが自然と目につくようになってきてびっくりしている笑

それに加えて、その人に似合いそうなファッションコーディネート、ヘアメイクをイメージするゲームをやってみる予定!

今、学んでる日本化粧品検定のアウトプットとセンス磨き?笑になるか実験してみたくて。というより、楽しそうと思っただけだけどね笑
ちょっとカッコよく盛ってみた笑

話は戻るけど、日常生活の小さな幸せって言葉にはちょっと疑問。でも、昔の私にとっては幸せすら見つけられなくて人生最悪とまで思っていた。

そんな私が抱えきれないくらい幸せで溢れてるって毎日想える感覚になれたのは最高のギフトを貰ったなぁってほんとにありがたく思う。

全員が全員無理して幸せに思う必要もないと思うし、なんで思えないの?って強要するつもりも無い。

自然と思える時がきっと来るから。タイミングがね。

勝手にヘアメイク、ファッションコーディネートゲーム始めるぞぉ笑

Lunaこらむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?