見出し画像

🍀Windows10に実装されているFresh_Paintを使ってみませんか?🍀

❶Fresh_Paintって何?

🌸ネット上で「freshpaint」と検索するとチュートリアルなどは圧倒的に「海外での発信」が多い🌸英語なのでよくわかんないですね・・・・・。Windows10だけでなく、情報ではWindows8でも使用できたみたいです。

マイクロソフトのアプリストアから✅「無料」でDL(ダウンロード)できます。✅参考になる日本語のチュートリアルな動画はあまりなく、私は手探りで少しずつ覚えて行きました。

画像10

✅マイクロソフトのタブレット版Surface Proのペン機能を使っても自由に描けるようです。私はdigitalartはほとんど、マウスで描き続けてきたので、今のところは現状維持で作品を描く練習を重ねています。

アイコンCanvaでオリジナル!

上記のリンク記事からツールの使い方など、大まかなことは理解できると思います。

❷Fresh_Paintには扇風機⚙️が付いている

オンライン上で描けるPAINTツールを探していて、たどり着いたのですが時間を見つけては、自分なりにツールを確認しながら、コツコツ「絵描き続けていました。」

✅幾つか過去ブログに投稿!

Freshpaintには扇風機が付いているんですよー

それはキャンバスここでは「新規ファイル」画像とでも呼びましょうか?ある程度進んだ作業の中では

🎨1度塗った画材(水彩・鉛筆・油絵・クレヨン)🎨を乾かすことが出来るのです

画像1

✅(コントロールキー+z)で、一つ前の動作(作業)に戻ることもできますし、神図・・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)Oh my god(噛んだ)

✅いえいえ(上図👆)のように➡で戻ることもできます

✅ツールの内容はコチラ👇

画像2

もちろん💑これはCanvaで作りましたよ

素材を張り付け…さらにフィルターで色味を「温かく」☕しています

画像3

この記事構成のために少し画像でご説明させてください。画面上のスクショをパシャパシャ📷キャプチャ画像🆗 

それをCanvaのプラットホームにアップロードして編集

💻今まで紹介してきた画像は「すべてCanvaで編集しています」📱

💑※Canvaで使用したのは「note 見出し画像」のテンプレートですよ※💑

🎨油絵・水彩・クレヨンの特色を生かしたPAINT🎨が出来ます!

画像4

前回の目次で、背景が変更できるという事を「お話し」しましたが、この図のように「カラフルなカラーは豊富」に揃っています

うまく伝えられればいいのですが・・・・私たちが普通にアナログで絵を描く時の、画材道具が上図の中には含まれています。

✅バケツ=水洗い(色を落とします)

✅右側にある🎨(パレット)は=好きな色を混ぜ合わせます

カラーピッカーも装備

❶油絵の筆を使用します

画像5

🍀少し筆をそのまま進めます🍀

画像6

・・・ちょっと「不安」になってきました(-_-;)💦

❷いろいろ悩みながら線を描いていきます。

色鉛筆やクレヨンで

💕描きたいものをそのままに「自由に」「思いのまま」描きます💕

画像7

何とかカタチになってきました・・・。

❸✅さあここがポイントです!✅

画像8

さて前回の作業で「一応お魚🐟🐟🐟‥‥さんなのですが(笑)」

✅線を描きました(ウロコ)✅

ここではその上から水彩の明るい絵の具で、色を入れました!

するとなんとですね!
クレヨンで描いた線は消えません…。

だってクレヨン🖍️は「水をはじくから!」クレヨン🖍️と水彩絵の具🖌️は「水と油」なので・・・・混ざりあうことはないのです

😃とにもかくにも・・・作業を継続(*´∀`*)

画像9

好きな色をパレットで混ぜながら色を重ねていきます

色が濃くなったらバケツで洗って伸ばすこともできます。

💑消しゴムで、塗った場所を消す💗こともできます

📌サイズはプラス+&マイナス-で大きさを変更できます

👆これは描く画材のサイズ調整にも使用します。

👊感性は「唯一無二」👣

ゆらぐ

ここまでFresh_Paintに関してまとめました。(/・ω・)/📒

🍀今回紹介した作品は明日!公開します!🍀

自分なりに、今までの経験を画像と言葉でお伝えしましたのは

役に立てるモノを作ること

美しいものを描き出すこと

感性に向き合うこと

新しいつながりを回帰

過去の出会いを顧みた

まだまだ時間が足りない

まだまだ何も完了していない

だけど

追い求めること」はじゃない

人ぞれぞれに感性は平等

🥋貴方の価値観は貴方だけのものなんだ!👊

皆様に出会える軌跡(キセキ)×奇跡をねがって!

次回の更新をオタのしみに~~~

決して「オタオタ」してませんよ💕(/・ω・)/😃
お楽しみにお待ちください

AI(愛ゆえにI(自分がいる)AI イデア(idea)は高揚感への鍵|AIへインタラクションアドバイザー>すべては相互作用です。今後の未来は?(背景)やそのカテゴリーが確実に?重なり合う多軸性のシーンがその好奇心を惹きつけます。私のインタラクションへのサポートお待ちしています