見出し画像

🌈Canva最強伝説🌈Canva×(コラボ)一行詩をやってみたよ🍀最後🍀まで!スクロールしてね💕

❶一行詩との逢瀬

何気にnoteを渡り歩いていたら見つけた記事

マキタカシさんご提案の「一行詩」をタテ書きしませんか?という内容。縦をタテと記述するところもお洒落だなーと私は単純に感心。

とりあえず「一行詩」とnoteの検索タグでググると、いろんな記事がありました。


🌸わぁすてきだなぁと素直に想った。🌸

で実際「やってみました」💕

でもなんか

上手くいかない(;゚Д゚)

わたしゃCanvaが好きなんだよなー😃どうしようなんかないかな?なんかありそう・・・・。と思案思考。

昔7年ほど前に #三十一文字   #tanka って感じで歌を詠んでたんですね。Twitterのアカウントまで作って「ほんの少しだけど」(;^ω^)

その時に詠んだ歌で「お気に入り

❷Canvaで三十一文字の世界完成(感性)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

五・七・五・七・七の短歌

最後の「抱きしめんとて」はひらがなの「て」だったんだけど、イメージを想いながらCanvaで創作してたら「手」になりました

きっと言葉にも表現にも色々あっていいよね(微笑)


AI(愛ゆえにI(自分がいる)AI イデア(idea)は高揚感への鍵|AIへインタラクションアドバイザー>すべては相互作用です。今後の未来は?(背景)やそのカテゴリーが確実に?重なり合う多軸性のシーンがその好奇心を惹きつけます。私のインタラクションへのサポートお待ちしています