見出し画像

Canva❷新機能のご紹介📚|星よみ🧙‍♀️さん|spiritual系の皆様へ📝贈る💬🃏Canvaデザイン思考🎴

✨750回越えみんなのフォトギャラリー🧧&2000回以上のスキ獲得

先日有難いことに
750回越えのみんなのフォトギャラリーのご利用獲得を達成しました。

名称未設定のデザイン (1)

スクリーンショット 2021-03-26 081741

画像5

その中で

私の同じCanvaデザイン画像をほぼ毎日
ご利用下さった

✩konomi@星よみとオラクル✩さまに
感謝のお気持ちとそのご縁の中で感じたコトをピックアップさせて頂きたいと思います。

他人軸で生きることに疲れてしまい、本当の自分を知りたくなった時に【占星術】に出会いました

というプロフィールで始まる✩konomi@星よみとオラクル✩さん
今回作成したデザインに

星よみさんや
スピリチュアル系のクリエイター&ご活動をなさっている
全ての皆様のお役に立ちたいと
私に舞い降りた!
イメージとデザイン思考!

新たに素材「羽」を付けました。
新しいCanvaの機能「シャドウ影」もつけて

人物の向きをワンクリックで!📝反転させます

画像3

画像2

・・・・!キタ――(゚∀゚)――!!👍
こうなります。

名称未設定のデザイン (5)

背景の写真も陰影を際立たせるために少しフィルター調整。
この手法(フィルター加工)もCanvaのツールで完結します。

50代デザイン思考💬種明かしまだまだココから!🧙‍♀️

今回のデザインのデザイン思考として
新しく写真素材を選びます。

画像6

素材のキーワードは「天使」

画像7

画像8

CanvaPro(有料版)の素晴らしい機能
「Background Remover」背景切り抜きで切り抜きます。

切り抜いた素材を上記の再作成したデザインに追加!

画像9

陰影もそれぞれCanvaのエフェクトで追加しています。

また今回のデザインに使用した写真(有料版)ですが
背景を変更することもできます。
この素材や立ち位置で背景写真を変更📝

画像10

人物素材の大きさや位置を変えて

画像11

このようなイメージも!
これらはすべてCanvaのデザインプラットホーム上で
展開されます。
すべてひとつのオンライン上です。
写真を海外サイト(無料)などで探すこともなく
ただ一つ「天使」と入力して
探しだした素材(人物&背景写真)です。

50代前半の私が考えるより多分・・・・
素晴らしい見出し画像が出来上がりました!
皆様いかがでしょうか?

😆50代デザイン思考💬種明かし💗まだまだ×2📝📝続きます!🧙‍♀️

今回の新しいCanvaの種明かし

画像13

Canvaにstyletransfer
(スタイルトランスファー)という機能が追加されています。

画像14

写真に絵画のようなフィルター加工を施すことができるんです!
😆😆😆「いいんです!」😍😍😍

実際にご説明しましょう📝今回使用したのはコチラの写真

画像15

コチラの写真に
❶Canvaのエフェクトをクリック
❷スタイルトランスファーを選びます
❸その中のWindelを選択

❹そうすると

画像16

このような画像の変化が訪れます

❻またMeiya を選んでみましょう📝

画像17

こうなります。
スタイルトランスファーを選んだ時に

画像18

アイコンの中にスライダーがあります
それをクリックすると

画像19

このようなタブが開きます。
✅Low
✅Medium
✅High

フィルター加工の量?というか画像へこのスタイルトランスファーを
施す指標のようなものがあります。
私は今回✅Low
を選びます。

画像20

画像21

そうしてフィルター加工の頻度を調整し
視覚的にイメージを考察します。
その過程を得て上記のようなデザインを獲得しました。

❼この写真にframes(フレーム)を追加します
🧙‍♀️🧙‍♀️こちらもCanvaの新しい機能です

画像22

画像23

コチラの画像の中にある
❽Dark Woodを選びます。

画像24

今回のベース(基本)となった
背景の写真に追加すると
このようになります。同じく
シャドウ陰影もCanvaエフェクトで追加しています。

❾いくつかのframesを試してみましょう!💛

画像25

すべてCanvaの新機能framesから選んで編集作成しました。

Canvaの特化すべき特性である
背景写真の挿入も
ドロップ&クリック📚!で追加できます。

画像26

背景の写真を変更
デザインの配置も変更してみました。

星よみ🧙‍♀️さん|spiritual系の皆様📝が
気に入っていただけるような!(*´∀`*)
DESIGNが仕上がりました!(完成しましたぁああああああ)

🧧それでもまだまだ種明かし?は続く💬🧙‍♀️

今までご紹介してきた
新しいCanvaの新機能

✅スタイルトランスファー
✅frames(フレーム)

そして今までさんざんご紹介してきた
✅Canvaスマートモックアップ機能

を使って💬明日で53歳のSKYCHOP
がフル加速で5時間パートの前にデザイン思考👍の集大成📝

画像27

コチラのハードビジュアルな!!!
CanvacollageMagicをお届けします📝
今日もCanvaキタ――(゚∀゚)――!!👍

今回作成したデザイン画像は
近日中にみんなのフォトギャラリーへ追加!
また個別にTwitter

でもDMご相談はいつでも
受付中です📝(すぐに返信できない時はご容赦ください

最後まで読んで頂き只々
誠にありがとうございますww

また記事の更新を
どうぞお楽しみに!

ばいばいまたね BY SKYCHOP(明日で53歳👩女子)
ばいばいまたね BY SKYCHOP(明日で53歳👩女子)

…あっ😅(;゚Д゚)2回繰り返しちゃった(;゚Д゚)

AI(愛ゆえにI(自分がいる)AI イデア(idea)は高揚感への鍵|AIへインタラクションアドバイザー>すべては相互作用です。今後の未来は?(背景)やそのカテゴリーが確実に?重なり合う多軸性のシーンがその好奇心を惹きつけます。私のインタラクションへのサポートお待ちしています