見出し画像

サークル運営に迷走する50代前半女子|先日実現した😃|サークル初🌈個人レクチャーセッション📝後日談を|これまた初🌈音声配信でnote

おはようございます!
先日念願叶いまして
サークル運営立ち上げ後
人生初のサークルメンバー様との「個人レクチャーセッション」
を開催いたしました。

NEXTな見出し画像 (6)

人生初の真剣ZOOM学びの場

ZOOMを使用した
「Canva学びの場」👩‍🏫
50代中高年が運をはじめたサークルです。

そのサークルでつながりし運命?のご縁😅
新規メンバーにこともさん
下準備として
SNSのTwitterアカウントをフォローさせていただき
いくつか質問内容を事前にTwitterのDMでやり取りを交わし
いざ当日!📝

対談のお相手にこともさん

こちらの記事でも記事中盤以降に
にこともさん をご紹介
是非お立ち寄りください📝

4月14日にサークルプラン限定のレクチャーセッション!
いや~~ぁ前の日からドキドキでした!

どんな話をしよう📝😅
うーん何から話せばいいのだろう!
中高年真剣に模索しました。

14日のZOOMでの対談は午前10時からの予定でしたが
朝から早々に家事をこなし
なんと!普段休日は「化粧」ゼロすっぴんおばさんなのですが
レクチャーセッション対談当日は
朝から念入り?に眉を引いて
少し強めにファンデーションを塗り
30分まえぐらいにはパソコンの前に鎮座してしまいました!(;'∀')。

NEXTな見出し画像 (3)

めがね女子の素敵なにこともさん!👩‍❤️‍👩

10時にを少し過ぎても反応がない?
あれれおかしいなー?ちゃんとZOOMミーティングの
招待メールをお送りしたはずなのに・・・・。
(汗)。。。なんかやらかした?わたしΣ(゚д゚lll)ガーン

数秒呆然としていた私に
TwitterでにこともさんからDMのおしらせが!

NEXTな見出し画像

ぉおうわああ
そっかああああ(;'∀')私!Σ(゚д゚lll)
Zoomにつなげてなかった!んだぁ
いわゆる待機室で待ち状態!だったんですねー
いやーZoomを使用していただけに
ZOOO(ぞおおーーーっ)としちゃいました。

画面がZoomに接続されるとそこには
メガネが素敵な女子!にこともさんのお顔がぁあああ!

もうとくもかくにも
今まで緊張感などどこへ行ったやら(;'∀')
すぐにCanvaな話題で盛り上がり
あーーーーーーーっという間に2時間という時間が過ぎてしまいました。

そしてその後

なんとその時のZoomミーティングの感想を
noteの記事でご紹介
感想やサークルの詳しいご説明を投稿公開していただきました!

SKYCHOPさんとZoomでお話しました。Canvaの研究心と愛に溢れた方で、Canvaの機能や使い方のアイデア、ビジネスへの活かし方など、お話が止まらず約2時間もミーティングが続きました(笑)お陰様で、いろんなインプットをいただきました。(にこともさん記事分引用)

Canvaの研究心と愛に溢れた方なんて!
すごーくうれしい感激!
すぐにアウトプットなさるにこともさんの
ポジティブ行動力に元気100倍!

記事を何回も読み返して「ニヤニヤ」してしまいました。
そんなうれしさが爆発しそうで!

音声配信挑戦するCanvaな50代

本日朝からやったこもない
音声配信にチャレンジ!

✅画面録画で音声を録音
✅録音した動画から音声を抽出📝
✅その音声がビミョーに質が良くなかったので
いろいろネットで検索して

こちらの記事を参考に

✅VideoProcとういう動画編集ソフトをPCにダウンロード
音声のレベルを100パーセントから400パーセントに上げて
✅MP3の音声ファイルとして確保
✅最近新しく追加された8つのサービス

の中から
音声配信/オーディオブック「himalaya」を選び
エピソードを
アカウント新規作成
プロフィールなど編集
データーをUPロード!

✅そして完走(;'∀')ちがーうよーん😅完了!爆走
(ゼェゼェ息切れしそぅ)🤣

1番目5分

・・・・いきおいで編集UPロードできたのはいいのですが
なんと!5分間しか音声がUPロードできないことに
気づき・・・・・。
上記の作業をもう一回繰り返し

2番目4分弱

音をカット編集できる
上のリンクサイトから音声を5分と残りの時間に
カットして「再び…爆笑じゃない!爆じゃなーーい」
爆走して・・・・(いやいやくどすぎでしょ)(*´Д`)ハァハァ

50代中年おばちゃんの初の音声配信は「任務完了」しました。

いろいろ模索して情報収集して
音声配信「任務完了」しちゃったけれど
意外に!音声配信/オーディオブック「himalaya」の音声の質が良い

ことに気が付きました。
やってみるもんだ!ぁあ

まとめ(チャレンジ精神は次へ)

チャレンジ精神は次へのつながりを生む
生む=産む

生きることと産み出すことは
表裏一体
いろいろ悩んでも
頑張りすぎても「産み出すことは生きること

画像4

画像5

次回の記事はすでにタイトルとか
見出し画像は作成済みなのですが・・・・・。
その全体がまだミカン🍊・・・・・。
いえいえ未完なので!
「この画像を見て想像して期待していてくださいねー」
本日人生初の音声配信にチャレンジした
SKYCHOPのダジャレまくりのnote
最後までダジャレにお付き合い下さり本当にありがとうございました!

最後に
サークルメンバーの皆様に感謝を!
上から
👩‍💻❶メンバープロフィール
🙇‍♀️❷最新記事&固定記事

そして陰ながらCanvaな私を支えてくれるサークル共同運営の

まだまだサークルメンバー募集中です!
きっと楽しい学びの場
時間になるはず!
メンバー限定サークル掲示板で
あなたのCanvaなアウトプットを心よりお待ちしています📝







AI(愛ゆえにI(自分がいる)AI イデア(idea)は高揚感への鍵|AIへインタラクションアドバイザー>すべては相互作用です。今後の未来は?(背景)やそのカテゴリーが確実に?重なり合う多軸性のシーンがその好奇心を惹きつけます。私のインタラクションへのサポートお待ちしています