見出し画像

【日記】春はニートの夢のごとし

新年度がはじまり、世の中が桃色に染まっているように見える。私は心機一転、有無を言わさず切り替えができるこの区切りが結構好きだ。
私は昨年度をもって8年勤めた仕事を辞めた。まだ新しい職には就いていない。つまり、ニートである。
昨日、居ても立っても居られず、ハローワークに行ったらめちゃくちゃ優しく「離職票を貰ってから…」と職員の方を困惑させてしまった。やる気いっぱいのニートで申し訳ない。
仕事をしている間は、考えてもどうせ無理という気持ちで押し固めていた感情が、いま爆発している。本屋さんになりたいし、絵と文を書いて生きていきたい。セブンルールにも出たかったのに番組はついに終わってしまった。
全てのことに終わりはある。私自身にも。べつに長生きしたいわけではないが、明日も生きる以上は、ある程度前向きに、やりたいことをやったって良いのではないか。そういう気持ちが、ふつふつと湧き上がっているのを隠せない。
夢を語るのは割と恥ずかしいが、全ては暖かく穏やかな春のせいにして、まあ叶わなくてもいいやと思って、今日ものんびり生きることにする。

#新生活をたのしく
#今こんな気分

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,287件

#新生活をたのしく

47,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?