台湾の衝撃的な殺人事件

1996年に台湾で洪曉慧と许嘉真という女子学生は清華大学放射線生物学研究所に入学しました。その2人は、前年に塾で知り合い入学後友人になりました。しかし、その後彼女らの関係は悪くなりました。なぜなら両者は同じ学部の先輩で曾煥泰という男子学生に恋してしまったからです。互いの感情が徐々にすれ違ってしまいました。

曾煥泰は、外観から両者と友人関係があったのように見られましたが実際には彼が明らかに2人の女性と同時に性的な関係もありました。1998年3月7日に、人気がない清華大学放射線生物学研究所の講堂で2人の女性が議論をし、嫉妬していた洪曉慧はライバルの许嘉真に曾煥泰を放棄するように要求し、许嘉真は納得しませんでした。結局、その議論は激しい喧嘩になり、洪曉慧が许嘉真を殴り、両手で彼女をつかんで、面にぶつかり、被害者の頭が激しい打撃で大量に出血し、ついに许嘉真が意識不明になりました。その後、洪曉慧は実験室からクロロホルムのボトルを採取し、被害者を講堂のエアコンのそばに隠し、流した血を一時的に拭き取りました。しかし表彰台の前で血痕が残りました。

事件の数時間後、洪曉慧は現場に戻り、许嘉真がすでに窒息死を確認し、放射線生物研究所の研究室で使用された硝酸と塩酸が王水に混ざり合い、死体を損ねるために许嘉真の顔の上に注ぎ、破壊することに成功しました。そのため遺体が発見されたときは许嘉真であることの確認が長い間不可能に腫れていました。

被害者が発見された後、警察は二人の女子学生が曾煥泰氏との三角関係を明らかにしました。さらに洪曉慧は事件後、许嘉真のクレジットカードを使用したことが明らかになりました。その二つの理由で洪曉慧に対して殺人の疑いが強まりました。 そして、警察は調査で洪曉慧の賃貸住宅で、彼女が履いていた靴を発見し、その靴に许嘉真の血が付いていました。洪曉慧は結局告白して、警察の捜査によると共犯者はいませんでした。

殺人事件が解決された後、洪曉慧と曾煥泰は直ちに国立清華大学から退学をさせられました。洪曉慧は台湾高等裁判所を通じて終身刑を言い渡したが、裁判の第2審の判決で洪曉慧は殺人罪で18年の懲役刑を言い渡され、许嘉真の両親に2400万台湾ドルを補償として求めました。洪曉慧は1999年1月に監督を執行して、刑務所でクリスチャンとして洗礼を受けました。2000年4月、洪曉慧は台湾の高雄女性刑務所に移送され、刑に服した後、4回報告した法務部仮釈放を申請したが、人殺しの手口が凶暴すぎるので、法務は社会観を考慮に入れ承認されませんでした。许嘉真の父親は「犯人は私の娘の頭の上に王水に浸した。 どうして社会復帰できるだろうか。人間性がない。」とコメントした。

しかし、2008年11月27日、洪曉慧は5度目の仮釈放を申請し最終的に承認され、12月3日に仮釈放されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?