見出し画像

屏風岩公苑のこと

とあるオンライン講座のための写真を探して、4月のフォルダをアチコチ開けていたら、懐かしい写真が…。と言ってもそれほど古い写真ではなく、3年前の2018年4月の屏風岩公園で撮影したライトアップのものです。

この年のこのタイミングは、広島のイベントへ向けて車中泊をしながら移動していて、その途中、屏風岩公苑へ立ち寄りました。桜の撮影地としては一度は行ってみたかった場所なので、1日では勿体なく、2日ほど撮影をしています。

その2日は、もちろん朝から晩まで撮りまくり。そんな中、プロ写真家の友人と会い暫し話をしたり、アマチュア写真家の友人から栄養ドリンクをいただいたり(笑)。

後から聞いた話では、私がいたことは知っていたけど、声がかけられなかった方がいらしたんです。初めての土地で心細かったので、声をかけていただければよかったのに(笑)。

そうそう、首からGFXをぶら下げて、手持ちで撮っていた人から声をかけられもしたっけ。私も使っていたからでしょうね。でも、手ブレが心配で、その人の撮影スタイルをちょっとだけ覗き見してた、そんなことも覚えています。

懐かしいなあ。

久しぶりに行きたいけれど、いろんな意味で、目途はまったく立たずです。

-----------------

※上の画像をクリックしてご覧ください

【撮影データ】
FUJIFILM GFX 50S
GF32-64mmF4 R LM WR
絞り優先AE(F8・1/2秒・+0.3EV)
ISO:1600 WB:晴天 
三脚撮影
2018年4月11日
奈良県曽爾村 屏風岩公苑

いつも萩原史郎の活動を応援していただき、ありがとうございます。頂戴いたしますサポートは、萩原史郎の更なる前進のため、活動費や取材費として使わせていただきます。その成果は、この「遺心伝心 note」でご覧いただけるよう、努力いたします。ご協力のほど、お願いいたします。