見出し画像

君たちはどう生きるか

こちらの感想とは別の者の感想です。

公式からはパンフレット等以外にはストーリーについては表に出していないので、極力ネタバレのないように書いていきたいと思います。

社内で鑑賞したスタッフも増え、まぁ何となく観とかないとなぁという雰囲気に押されて鑑賞してきました。

事前に聞いていた情報として
「よくわからん」
「考察がはかどる」
「宮崎駿が好きな人は理解できる」
といったことを見聞きしていたので、最初から色々と考える心づもりの上での鑑賞でした。

で、うん、やっぱりよくわかんない(笑)
なんとなく、冒頭のシーンと後半のシーンの演出のつながりだったり、中盤のシーンの演出では○○の形が○○○を表してるんだなとか、あれはどういうことで出てきたんだろうかとか、主人公がなぜそういう結論になるのかとか、二度、三度と観て、じっくり噛み砕いてみる作品だったと思います。

近くのシートで鑑賞していた方は上映後に涙していたのですが、自分はそこまでは響かなかったので、感性の鋭い方には響くのかもしれません……
(そちらのお連れさんも「なんで泣いてるの?」ってやりとりしてましたが)




最近、ビジュアルやら、声優情報が解禁されたのでもう良いかな……

君たちはどう生きるか - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

あの当初のキービジュアルと本編のビジュアルが違いすぎる!
なんやこのおっさん(笑)
なんかかっこいい感じだったビジュアルどこ行った!

( Y.M )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?