見出し画像

まえがき

実はぼく、恥ずかしいくらい体が硬いのです。
ぼくは、これまで何度かストレッチに挑戦したことがあります。
理由は、体を柔らかくしたいから。実はぼく、恥ずかしいくらいガチで体が硬いのです。子どもの頃から体が硬くて、前屈しても手は床につかないし、開脚なんて遠い夢。悲しいくらい足が開きません。ムリに開くと「ピーン!」。股関節にイヤな痛みが走ります。

体の硬さを克服したい。そんな思いでストレッチ本を買い求めました。ネットやYoutubeでやり方を調べたりもしました。でも、長続きしたことがありません。2、3日は続いてもその後は…。


続きはこちら https://tokusengai.com/_ct/17359542

購入はアマゾンから https://amzn.to/2XtcPIE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?