股関節の痛みを改善する

股関節の痛み

整形外科に行くほどでもなく、念のため病院に行ってレントゲン撮っても何もない股関節の痛み、いやですよね。。。

私も高校生の時から股関節が痛むようになりました。だけどそれを改善する方法を自分であみだしました。

1:前腿のストレッチをする(前腿のストレッチをgoogoleで調べて好きなものをやってください。色々出てくると思いますが、好きなものでよいです)

2:お尻のストレッチをする お尻をテニスボールでしつこくコロコロするか(お尻のストレッチをgoogoleで調べて好きなものをやってください。)

3:腸腰筋を緩める

ここまでやれば痛みが無くなればラッキーです。では、今後も痛くならないようになりたい人はどうしたらいいか?

4:中殿筋を鍛える!

脚も細くなっていくでお勧めですよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?