見出し画像

【第3話】リセットタイム

3話: 新たな挑戦

真一が新しいアプローチを取り入れ、チームとの連携を強化してから数回の時間の巻き戻りが繰り返され、プロジェクトは徐々に改善の兆しを見せ始めた。しかし、新たな問題が次々と浮上し、真一は再び苦境に立たされた。

ある日、いつものように時間が巻き戻る中で、プロジェクトの進行を阻む重大な障害が発生した。技術的なトラブルにより、重要なデータが消失し、システムがダウンしてしまったのだ。真一は、「これまでの努力が無駄になるわけにはいかない」と必死に対策を考えたが、解決の糸口が見えないまま時間だけが過ぎていった。

真一はチームを集めて緊急会議を開いた。「みんな、今日は今まで以上に大きな問題に直面しているが、諦めずに取り組もう。僕たちなら必ず解決できる」と力強く呼びかけた。メンバーたちはその言葉に奮い立ち、全力で問題解決に取り組み始めた。

「具体的に何が問題なのか、まず洗い出してみよう」と真一が言うと、技術担当の鈴木が手を挙げた。「システムの根本的な設計に欠陥があるようです。これを修正するにはかなりの時間とリソースが必要です。」

真一は深く考え込んだ後、「それでもやるしかない。他に方法はないか?」と問いかけた。マーケティング担当の山田が、「予算の見直しも必要ですね。追加資金を確保しないと、修正作業が進みません」と提案した。

美咲が手を挙げ、「私たちの中で予算管理に詳しい人はいませんか?外部から専門家を呼ぶのはどうでしょう」と言った。真一はその提案に頷き、「それも一つの手だ。まずは内部でできることを全て試してみよう」と決断した。

その夜、真一は一人オフィスに残り、デスクに広げられた資料とにらめっこしていた。再び時間が巻き戻る前に、どうにかしてこの問題を解決しなければならないという焦りが募る。しかし、何度考えても明確な解決策が浮かばない。そんな時、美咲がふと彼の横に座り、「真一さん、大丈夫ですか?私たちは一緒に乗り越えましょう」と優しく声をかけた。

真一は深い溜息をつき、「もう限界かもしれない。どれだけ頑張っても、結果が変わらない気がする」と吐露した。

美咲は真一の肩に手を置き、「失敗を恐れずに新しい方法を試みましょう。どんなに困難な状況でも、私たちならきっと乗り越えられます」と微笑んだ。その言葉に真一は少しずつ心が軽くなり、再び立ち上がる決意をした。

「君の言葉にはいつも救われるよ、ありがとう、美咲」と真一は感謝の意を込めて言った。「よし、もう一度皆を集めよう。新しいアイデアを出し合おう」と声をかけた。

翌日、再び同じ日が巻き戻った時、真一はこれまでの失敗から学んだ教訓を生かし、新しいアプローチで問題に取り組んだ。「今度こそ成功させるんだ」と心に誓い、メンバーたちと共に力を合わせて取り組んだ。

チームも一丸となって協力し合い、少しずつだが確実に前進し始めた。そして、ついに技術的な問題を解決する糸口を見つけることができた。真一は深呼吸しながら、次の巻き戻りに備えた。

「この先に何が待ち受けているのか、もう一度挑戦してみせる」と心に誓い、再び始まる一日に向けて準備を始めた。未来がどう転ぶのか、まだ誰も知らない。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?