見出し画像

【4】無人島の秘密

第4話:変化の兆し

無人島での神秘的な経験から一夜明け、大学生のタカシ、ケンジ、マリはそれぞれの思いを胸に新たな一日を迎えました。彼らは少女との対話から多くを学び、自分たちの行動に責任を持つことの大切さを再認識していました。

朝日が昇ると、3人はテントの外に集まり、これからの計画を立てました。

「昨日の話を考えると、ここでの経験をちゃんと生かさなければならない気がする。」タカシが真剣な表情で言いました。「私たち、それぞれ何かを変える必要があるかもしれない。」

「そうだね。」ケンジも同意しました。「僕たちはいつもノリで行動していたけど、これからはもっと計画的に、自分の行動に責任を持とう。」

マリは微笑みながら、「うん、私もそう思う。でも、そのためにはまずこの島でできることを考えよう。この島を少しでも綺麗にして帰りたいな。」と提案しました。

3人はその日、島の清掃活動を始めました。彼らは海岸に打ち上げられたゴミを拾い集め、森の中に散らばったものを整理しました。自然の美しさを保つために、自分たちができる限りのことを尽くしました。

「こんなにたくさんのゴミがあるなんて思わなかった。」ケンジは驚きながら言いました。「でも、少しでも自然に返すことができて良かった。」

タカシは日記のことを思い出しながら、「僕たちもこの島の守護者みたいに、少しでも自然を守る役割を果たせたかな。」と満足げに言いました。

その日の夕方、彼らは再び湖のほとりに集まりました。湖の水面には夕焼けが映り込み、幻想的な景色が広がっていました。

「ここで過ごした時間は、本当に貴重な経験だったね。」マリが感慨深げに言いました。「私はもっと自然を大切にするように心がけるつもり。」

「僕も。自分の行動が周りに与える影響をもっと考えようと思う。」ケンジも同意しました。

タカシは微笑みながら、「そうだな。僕たちはこれからもっと責任を持って行動する。昨日の少女の言葉を忘れずに、これからの人生に生かしていこう。」と決意を新たにしました。

その夜、3人はテントの中で未来への思いを語り合いながら、心地よい疲れに包まれて眠りにつきました。彼らの心には、新しい人生の教訓が深く刻まれていました。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?