見出し画像

【3】無人島の秘密

第3話:守護者との対話

大学生のタカシ、ケンジ、マリは、湖のほとりに立つ少女を見つめながら、驚きと興奮を隠せませんでした。彼女は誰なのか、なぜこの無人島にいるのか、彼らの頭の中には無数の疑問が浮かびました。

「あなたはこの島の守護者と言いましたが、それはどういう意味ですか?」タカシが勇気を出して尋ねました。

少女は静かに微笑み、優しい声で答えました。「私はこの島に住んでいます。ここで生き続けることで、この場所の自然と調和を保っています。」

「でも、どうしてあなたはここに一人でいるの?」ケンジが続けて質問しました。「それに、100年以上生きているなんて信じられない。」

少女は少し悲しげに目を伏せました。「それは長い話です。私はかつて、この島を訪れた普通の人間でした。しかし、ある出来事をきっかけに、永遠にここに留まることを選びました。」

マリはその話に興味を持ち、「その出来事とは?」と尋ねました。

少女は深呼吸をし、静かに話し始めました。「昔、この島には小さな集落がありました。私はその一員でした。しかし、ある日、島に大きな災厄が訪れました。自然の力が荒れ狂い、集落は壊滅的な被害を受けました。その時、私はこの島を守るための特別な力を授かり、永遠にこの地を見守ることになったのです。」

「そんなことが…」タカシは信じられない様子で呟きました。

「私がここで生き続けることで、この島は再び平穏を取り戻しました。しかし、時折人間が訪れることがあります。彼らにこの島の秘密を伝え、自然の尊さと自分自身の責任を教えることが私の使命となりました。」少女はそう言って、3人を見つめました。

「私たちもその一人なんですね。」ケンジが理解しました。「でも、私たちは何をすればいいのですか?」

少女は微笑みながら答えました。「まずは、自分自身の行動に責任を持つことです。この島で見つけた痕跡や日記から学んだように、自分たちの行動が周囲にどのような影響を与えるかを考えることが大切です。」

マリは深く頷きました。「確かに、私たちはこの島を冒険しながら、多くのことを学びました。でも、もっと深く考える必要があるかもしれません。」

「その通りです。」少女は優しく微笑みました。「あなたたちがここで学んだことを、今後の人生に生かしてください。そして、この島の秘密を守るために、他の人々にもその大切さを伝えてください。」

3人は少女の言葉に感銘を受け、心に刻みました。彼らはこの冒険が単なる楽しい旅行ではなく、人生において重要な教訓を与えるものだと理解しました。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?