見出し画像

【第5話】リセットタイム

5話: 真実の探求

時間の巻き戻りが再び始まり、真一と美咲はこれまでにない緊張感を持って新しい一日に挑んだ。彼らは、巻き戻りの原因が特定の出来事や選択に関連している可能性に気づき、その真実を解明するための手がかりを探し始めた。

オフィスに到着すると、真一は美咲に「今日も同じ日が繰り返されている。でも、何か違う気がする」と話しかけた。美咲もその感覚に同意し、「きっと何か重大なことが起こる予感がするわ。私たちが見落としている何かがあるはず」と言った。

二人は他のメンバーには知られないように、密かに過去の出来事を振り返り、巻き戻りの原因を探り始めた。真一は「プロジェクトの立ち上げ、クライアントとの契約、技術的なトラブルの発生……どれもが巻き戻りに関連している気がする」と言いながら、美咲に意見を求めた。

美咲は「新しいシステムを導入したときのことを思い出して。あの時、急いで判断したせいでいくつかの問題が未解決のまま放置されていたわ。もしかすると、それが原因かもしれない」と考えを口にした。

真一は深く考え込み、「確かにあの時は焦っていた。今一度、あの決定を見直してみよう」と提案した。二人はその提案に基づき、システムの導入過程を詳細に検証することにした。

その夜、真一と美咲は再びオフィスに残り、資料を徹底的に見直した。「もしこれが本当に原因なら、次の巻き戻りで何かが変わるかもしれない」と真一は言い、美咲も「ええ、私たちの努力が報われることを祈りましょう」と応じた。

翌朝、時間が巻き戻ると、真一たちは決定的な一歩を踏み出すための準備を整えた。二人は協力し合い、問題の解決策を練り上げ、システムの修正に取り組んだ。「これが最後のチャンスかもしれない。全力を尽くそう」と真一は心に誓った。

その瞬間、真一はふと過去の出来事に関連する奇妙なメモを見つけた。「これだ……このメモに何か重要な手がかりが隠されているかもしれない」と彼は直感的に感じ、美咲にそのメモを見せた。「このメモを元に、もう一度全てを見直そう」と提案した。

美咲もそのメモを注意深く見つめ、「これが鍵かもしれませんね。時間の巻き戻りを止めるための手がかりになるかもしれません」と言った。二人はそのメモに基づいて、細部にわたり調査を続けた。

そして、ついに真一と美咲は時間の巻き戻り現象の背後にある真実にたどり着いた。「私たちが正しい選択をするまで、この現象は続くのかもしれない」と真一は結論付けた。

「そうね。私たちが成すべきことを見つけるまで、この試練は終わらないのかもしれないわ」と美咲も同意した。

次の巻き戻りで全てを終わらせるための行動に出ることを決意した二人は、次回の巻き戻りが最後になることを信じ、全ての準備を整えた。未来がどうなるかは分からないが、彼らは希望と覚悟を胸に次の一歩を踏み出した。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?