見出し画像

すとふり自己紹介


0. はじめまして

はじめまして
健康オタクの すとふり と申します。
今日からストレスフリーになるための情報発信をすべくnoteを開設しました。
普段は薬局で健康相談を得意とする薬剤師をしています。

私はこれまで友人や患者さんに、
様々な健康に関すること(身体の健康・精神的な健康)について伝授してきました。
そしてこのたび、「有用な情報なんだから日本中に発信したら?」
というプッシュを受けて、この度noteにまとめることにしました。

見に来ていただける方がいるかもわからないままの出発になりますが、良ければお付き合いいただければと思います。

まずは簡単なプロフィールから記事にしたいと思います。




1. 私について

健康オタクで、特に睡眠の質にこだわりがあり、家の中全て睡眠に特化しています。(※いずれ記事にします)
また、コミュニケーション能力の向上も日々の習慣にしており、読書やYouTubeを通じて日々、コミュニケーション能力を磨いています。
自他ともに認める世渡り上手(人たらし)で、仲間も多いが敵も多い、
そんな生き方をしています。
料理も好きで、創作料理やお手軽簡単料理などを日々楽しんでいます。
料理をふるまうホームパーティを不定期開催しています。

2. このnoteを見ることで得られるもの

  • 睡眠の質が向上する

  • コミュニケーション能力が向上する

  • 処世術が身に付く(良い人が寄ってくるようになる…!)

  • 生きるのが楽になる考え方が身に付く

などなど、知っていて損はない内容になっております。

3. このnoteの目的は

自分さえ幸せに生きられればそれで良い…のではなく、みんなと幸せに生きるのが目標です。
皆さんの周りに楽しい人たちが増えて、困ったときには助け合い、嬉しい時にはその嬉しさを共有できるような、そんな仲間を増やし、皆さんの人生に少しでも私の知恵を活かしてもらえることを願って、情報を発信したいと思っています。

4. さいごに

「あ、これ自分にとって有用かも。」と思う情報を、是非自分のものにしていただければと思います。
ここもっと詳しく教えてほしい!などがあれば、コメントをください。

こんなときどうしてるの?というのも随時募集していますので、答えられる限り、お答えいたします。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

ーーすとふり



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?