厚生労働省麻薬取締部

また田代まさしが現行犯逮捕されたとか。

最近では、元チャゲアスのアスカやプロ野球の清原なんて思い浮かびます。

そして、オリンピックのスノーボード選手までもがさっき逮捕という報道。

気がつかないでいるだけで、私達のすぐそこまで麻薬の魔の手は迫っているのでしょうね。

私は、以前テレビの取材で、麻薬取締部の中まで入れてもらったことがあります。

http://www.ncd.mhlw.go.jp/
麻薬取締部のリンク

警察署じゃなくて、厚生労働省がやってるんだと、そこで知りました。

そして、警察署みたいな大きな建物はないけれど、留置場もあるし、イメージとしたら警察なのだけれど、制服は着ていない感じだ。

https://www.mhlw.go.jp/web/t_doc?dataId=00ta1389&dataType=1&pageNo=1
警察と麻薬取締部で捜査に関する協定を結んで、協力しているみたいです。

私が見せてもらったのは、大麻とかLSDだったと思います。

最近は、ちょっとオシャレにしたパッケージみたいなもので売られているそうで、若者なんて好奇心旺盛だから、手を染めてしまいやすいのだそうだ。

人は完璧じゃないので、どこかで魔が差す。

これがこわい。

これを防ぐには、もうお酒もタバコなど鼻っからやめるのがいいんじゃないか。

私自身は酒もタバコもやらなくなって、余計にそんなふうに思いますね。

一瞬の快楽の為に、一生をつまらなくする。

冷静に考えりゃ分かることなのだろうが、かくも多くの人が罠にハマることを考えると恐ろしいものなのでしょうね。

どうぞ、皆さん。麻薬にはくれぐれも近寄らずお過ごし下さいませ。

最後までお読みいただきありがとうございます。もしサポートいただけましたなら、そのお金で本を買い取材をし、また皆さんに還元できるようにサイクルを回していきます。