見出し画像

来年やること

こんばんは!

思いっきり更新をしておりませんでした。ハーレー先生です。

反省!

いや、自らの性格は熟知していましたが、まさかここまでとは。
ド畜生でございます。

さて、先日後輩Aくん(※)からLINEがありました。
(※)すべてにおいて僕の先を行く後輩君です。

「このバイクかっこよくないっすか?」と、一枚の画像が。



「ま、もう買ったんですけど」

彼はその晩、僕にバイクを見せに来てくれました。後ろに乗ったんですけど、うらやましくてうらやましくてたまりませんでした。


というわけで、私は来年の目標を立てることにいたします。
もちろん最終的な目標は、「ハーレーを買うこと」です。

そこに至るまでにやっておくべきことを考えておこうと思います。

①原稿の執筆

ハーレーを買うためには、副業をせねばなりません。
本業だけで買うことができれば幸せですが、こればっかりは文句を言っても仕方がありません。じぶんで稼ぎましょう。

というわけでまず、一日一文字でも文章を打ち込むということを始めていきたいと思います。

その下準備として、毎日noteを更新すること!
とするときっと心が折れてしまので、Twitterもしくはnoteを一日一回更新することを目標といたします。

あかんかったら、少し目標を下げます。

そして、原稿ですが、タイトルは「ちょい足し!高校国語のレシピ!」とでもしておきましょう。

noteで公開できるように頑張っていきます。



②大人になる

来年で私も30歳になります。

少年のころ思い描いていた30歳の僕は、日々の生活に悩みなどなく、スマートに日々をこなしているはずでした。

しかし、実際は正反対でした。

実は僕はかなりのお調子者です。
え、気づいてましたか。そうですか。そうですよね。

もちろん、お調子者スキルが上手く働くこともあるのですが、最近はあまりよろしくありません。

というわけで、来年からは「クール」とまではいかずとも、節度ある大人の男を目指して努力をしてみようと思います。

人間本気を出せばできないことはないということを証明するのです。

整理整頓とか。すぐに笑いを取りに行こうとしないとか。
僕ならできるはずです。

さて、来年も頑張るぞ!とりあえず、ハーレー欲しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?