別に読む分には苦労しないしいいかなと思ってたnoteになんとなく登録してみました。 ブログに綴っていた独り言的なものをこっちに書いていこうかな。あっちが完全にヲタク見聞録になるけど。 続かない気もするしいらんことを書きそうな気もするし。 まあせっかく登録したので記念に公開。
先日のこと。 会社帰りにメシ食いに行こうとちょいと歩いて秋葉原まで。 満腹満足にっこにこで駅に向かうと久しぶりに駅前でアイドルさんに声をかけられました。 「こんばんはーアイドルとか聴きます?」 「あ、はい」 「お!ライブとか…」 「行きますよ」 「えー!!どんなアイドル行くんですか?」 「あー…」 ここで頭をぐるぐる回します。んでだいたいうちの界隈は(申し合わせたわけでもなく)みんなグループ名ではなくこう答えます。 「…エクストロメとか?」 「へー…」 んでほぼ10
15現場30ステージ。 曖昧5・ビドバ4・AFTERS4・エアラ4・ホ。3・リンワン2などなど。 チェキ59枚。 レン14枚・寧々さん5枚・こはる5枚などなど。 うーさんが休みに入ってたりホ。とスケジュールが合わなかったりビドバがくむ復帰してすぐに全体で2週間休みになったりAFTERSに推しができなかったりで割とバラバラですね。 印象的だったのでなんといってもくさのねフェス。 楽しかったの一言です。 「ライブが」「ステージが」とかじゃなくて「一日中楽しかった」ってなったのは
しましたねぇ。おめでとう。素直に嬉しいです。 お披露目ライブは行きませんでした。 事前にDEMO音源聴いてたんですが…正直ピンと来ず。楽曲派なので← ライブ風景もつべに上がったので見たんですが…ますますピンと来ず。 「ガールズロック」とのことですが結局M隈さんなぞってるだけなんよね。つべに上がった曲とかメロディのアクセントの付け方がまさにそれ。 普通のグループなら「はいはい二番煎じね」になるんだけど主催者があの人だけになんかもにょるのよ。「呪縛?」「結局それ?」みたいな
トプ画に意味はありません。ホールコンサートの記念写真に写ってたサイリウムを咥えてる僕です。この画素でも僕ってわかるお気に入り写真でございます。 先日某事務所のプロデューサーさんと喫煙所で一緒になったので声かけさせてもらいました。 や「どうでした?(ライブ後だった)」 P「良かったですよ。いや本当に」 そこからちょいと具体的な話とか色々掘り下げて聞いてみました。んで、なるほど確かになーと。面白い話が聞けたのでメモ。 一番印象に残ってるのは「そろそろエモ曲あってもいい気が
ちょっとヤバい。 いやマジでマジで。 大前提としてですが「ガチ恋」みたいなオタク用語で呼ばないでください。 「恋」なので。 鍵ガチャリ。
最近発売された新譜がどれも良すぎてびっくりしております。 曖昧なアルバム2 / 美味しい曖昧 待ちに待ったアルバム2ですよ。シングルたくさん挟んだから新曲少ないかなーなんて思ってたらまさかのドリドリN.A.生意気を除く9曲が未発表含む新曲!! 今回ももちろんピオーネさん作の曲中心なんですが何曲か別の作家さんも入ってますね。その分幅も広がりつつ、それでも全曲「美味しい曖昧」なのがすごい。 ヒーローもののアニメ主題歌を思わせる正義のブチ上げ曲「マジカルリズム」からAメロBメロ
糞事務所のイベに久しぶりに参加してきました。 BiS解散10周年記念フリーイベント 「You've been cheated」 月曜昼間にタワレコ渋谷で整理券配布とか行けるわけもなく。 TL覗いてたらカットアップから屋上まで階段往復する列になったみたいね。 当然整理券完パケ。ワンチャン狙って定時ダッシュして新宿に。 18時開場で18時半くらいに到着。まだ700番くらいの呼び出しですが明らかに周りに1000人以上。はいはいむりぽむりぽと思いながらもまだワンチャンあるんじゃ
プライベートなので鍵。
書いてるうちに長くなってきちゃったし毒も強くなってきたので有料にしましょう。買わなくていいですからね。いつでも教えるので。
先日いつものようにラーメンを食べながら思ったこと。突然に徒然と。 にんにく。 ラーメンににんにく入れる人多いじゃん。 あれがどうしても好きじゃないって話。 超個人的にってことなので別に入れる人を否定するわけじゃないですよ。味の好みは千差万別十人十色です。 好きじゃないってかなんで入れちゃうのかわからないっていうのが正しいかな。 にんにくって味めちゃくちゃ強いじゃん。 ラーメンに入れると全部同じ「にんにく味」になっちゃうのがどうも気に入らないんですよ。スプーンに半分くら
仕事でいろいろありましてちょくちょく中国に行くことになりました。5年前もちょくちょく行ってたんだけどコロナ禍でしばらく行けずそのまま行かなくてよくなるかなーなんて思ってたら本当に諸事情から偉いことに。 これ書いてる今も中国にいます。 よく言われる現地飯は全く気にならないおじさんなのでごりごり現地スタッフとそこらへんのちっちゃい食堂で飯食ってますよ。 海外用ポケットWi-Fiを持ち歩いてるのでネット環境も特に問題なし。TikTokとradikoが見れない(聴けない)のだけ
王様の耳はロバのーみ↑ーみー↓♪
神様には前髪しかない。アームストロング少佐みたいな感じなんでしょうかね。筋肉の錬金術師。 などとふざけた書き出しをしていますが。 うーむ。 うううううーむ。 つい先日のリリイベでサイン入りポスターと似顔絵もらって笑ってバイバイしてきたところですよ。急すぎる。 こういうことがあると「ああすればよかったこうすればよかった」が浮かんでくるんですが…全部今更なので言っても仕方ないんですよね。ええ。 まぁその子にはその子の人生があるわけで。 しかもハナとユウリはJD。人生に関
自己満足のオ◯ニー文章を垂れ流すお時間です。 この前公開になったでんぱ組.incの新曲。 「商売繁盛!元祖電波屋!」 震えました。凄い。 まずシンプルに曲が凄い。玉屋節全開。 鬼bpmの本気でんぱソング。 「バグ起こすわよ─────」とか「この思いが天に届くように出すハイトーンア────」とかなんなの天才なの知ってるけど。 個人的にひなちゃんの「ストップ&ゴー!」からのリズム変化がツボすぎ。 そして何よりこの歌詞。 有象無象の後発コピペグループをぶった斬る強さ。 「
なんとなく思い立って自分の聴いてきた音楽を振り返ってみましょうねと。 まずは10代前半。 中学生の頃はBARBEE BOYS、米米、岡村靖幸、PSY・S、大江千里、渡辺美里、TMNとか。 ここでひとつめの分岐点なんですが尾崎とかBOØWYとか通ってないんですよね。どっちかというと女子寄り。 中高はバンドブーム真っ盛り。ここでUNICORNとか爆風とかにも出会います。 結構このへんの原体験的なもの(電子音だったりボーカルの強さだったり奇妙なメロディラインだったり)は今でも根底