見出し画像

試験対策のご紹介

お久しぶりです!皆さんに多数フォローして頂きありがとうございます。

さてソムリエ試験勉強もそろそろ半分を過ぎてきたくらいですかねぇ。結構苦戦してると思いますが。ちょっとこちらで動画を上げてますのでご参考程度に

実際に書いて覚えたりする方にはお勧めです。実際ソムリエとして現場に立つときにでも活きると思います。ここからはツイスターゲームと同じ要領になってくると思います。

画像1

ご存知ですかね?右手が青とかイロイロねじってくアレです(笑)新しい産地や情報を得るとこれと一緒で今まで支えてた手を違う方向にもってたりバランスを取ろうと必死になってます。一番大事なのは全部をなるべく離さずにぎりぎりの体制で維持してもらえれば。もし途中で倒れてしまったらどこで倒れたのかを把握して再度挑戦してもらえればオッケーです。大事なのは「とりあえず全部目を通す」ですね。そのあとダメだったとこをしっかり復習して本番、もしくは当日の朝まで悪あがきする事ですね。

受験される方にはいつも言ってますが「この勉強の労力値が生涯で一番ではない」ということです。受験勉強、仕事、部活などいろいろやってきたと思います。それに比べればまだ軽いはずです。だからもうちょい自分を信じてやってみてください。奮い立たせるのも自分自身です。

最後に毎度かけてるAmazarashiのMVを

この歌詞のように今頑張ってきた夜にざまあみろと成り上がれますように!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?