さて、

断酒して120日以上が過ぎた。この4か月はリワークに通っていたので、アルコールを辞めた。正確にはカウンセラーから怒られたので断酒した。キツかった、やっぱり。特にライブハウスにいる時はキツかったな〜。

いわゆるアルコール依存症で、飲酒量や飲酒時間をコントロールできなくなっていた。朝からストゼロ飲んで昼まで寝たりとかもう無茶苦茶やった。仕事を休職してる事も重なって、毎日本当に辛かった。会社からリワークを勧められて通い始め、お酒もなんとか辞めて、思考の癖を治しつつ今に至る。

今日で3日目の通勤だがとても安定して仕事ができている。あまり外部が気にならない。今は安定した勤務を続けて、少しずつ身体を慣らしていきたい。しかし自分は本当に周りに恵まれているな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?