見出し画像

【随時更新】SSW Lv.1、久海ユカです

こんばんは、久海です。
今夜は自己紹介をする回にしようと思います。

久海ユカってこういう人


▫️プロフィール

2023年10月21日 TSC野方にて

名前:久海ユカ(ひさみゆか)
両親の故郷が奄美なので、名前に「海」を入れたくてこうなりました。ユカは本名です。
年齢:20代後半
具体的に聞かれても全く問題ないので、興味あれば聞いてください。
出身:生まれも育ちも東京
もっと言うと中野区。
職業:Webライター(SEO中心)
気付けばフリーランス5年目。。。こんな人間でもギリやってる。。。
趣味:ゲームとタロット占い
ゲーム音楽がかなり好きです。作品やってなくても曲だけ知ってたりします。
タロットは最近始めました。リーディング楽しい。
音楽活動:シンガーソングライター Lv.1(そろそろレベル上げたい)
もともとシンガーとして活動していました。ご縁があり、2週間猛特訓して初の弾き語りライブをしたのが2022年秋のこと。
曲作ったり、自分の方向性に悩んだり、毎月恒例のイベントに出させて頂いたり。
楽しくやってます。


▫️考え方や性格的な面

2023年9月23日 TSC野方にて

性格:周囲に同化するのが得意、ノリは良い、でも口下手
大人数の中で活動するのは基本的には苦手です。
一方で、相手のノリに合わせるのは得意。賑やかな空間にいるのは楽しい反面、ちょっと疎外感とか孤独感を持ってしまうめんどくさい(笑)性格です。
急に話を振られると挙動不審になった挙句自爆します。温かく見守ってください。

気質:HSP(たぶん)

あまり大声で言うことでもないですが、ちょっとした精神疾患持ちです。
おそらくは、HSP気質が関係してるのかな、とか。なんとか。
しばらく話していれば、その人の体調や気持ち、考え方、次に言う言葉。なんとなく分かります。
人の多い場所にいると情報量が多くてフリーズします。なんか上の空だなと思ったら、静かな場所に連れてってください。笑
あと大きい音が苦手です。

思考傾向:「ほとんどのことは大したことない」
これはわたしにとって、ある意味、心身を守るためのお守り言葉です。
何か起きても冷静でいたいし、近くの人が何か失敗しても「大丈夫ですよ」って笑える人でありたい。
子供の頃から最悪の事態を予想するのが癖で、病みやすかったんです。
あとは、「言霊」っていうのを大切にしています。


noteで発信したいこと

描いたのは久海だょ。

noteでは、HSP気質でちょっと厄介なメンタルと付き合っていく上で、必要に駆られて身につけた”心のライフハック”を共有していけたらと思っています。
ほかにも…

  • 曲作りに関すること

  • オリジナル曲のバックボーン

などなど、音楽関係の記事も作ると思います。

更新頻度について

  • 今日のカード(タロット)はつぶやきにて毎日

  • ”心のライフハック”は毎週金曜日

以上のペースで更新する予定です。
しばらくはコンスタントにうまいこと更新できないもしれません。。。
でも諦めず発信は続けていくつもりなので、更新されたらぜひ読んで欲しいです!

おわりに

ここに書いてあるわたしのプロフィールは、都度更新します。
たまに見に来てくれると、久海の変化や成長が見られるかもしれません。

それでは、またどこかでお会いしましょう!

初稿 2023/11/13

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?