見出し画像

謎の予備校講師

謎の学歴と偉業を持った予備校講師がいました。なぜ予備校で働いているのかわからないほど、頭がよく優秀な人でした。京大のトップクラスです。

その人はトップレベルのクラスしか受け持っていませんでした。でもある校舎では最下位クラスを教えていました。私が彼を知った理由です。

私が一番劣ったクラスにいたのに、ゲーデルの不完全性定理を知りたいならどうやればいいですか?と尋ねると、ちゃんと野谷茂樹の論理学と東京大学出版会の数学の基礎を教えてくださりました。東京の塾で天才しか理解できないものと教えられていたのに、理解できないだろう私にもちゃんと教えてくださりました。だから彼を好きになりました。

2年くらいずっと予備校にいて理科三類に行きたいと本音を言っていたら、その先生は高校に行く発想をくださいました。だから私は本当に高校に行きました。私が高卒認定試験で受験していたからできました。

ある時なぜ予備校講師なのか本当に疑問に思っていたことを聞きました。何も答えてくださりませんでした。でもずっと考えていました。そして結婚する人が教えてくださりました。大学教授だからわかるのです。剽窃されたのではないですか?だから、教授と入試科目で頭脳戦できる予備校に就職したのではないですか?そして勝ったのではないですか?

私はアイディアが集合知になる場所を知っています。オンラインサロンです。とあるオンラインサロンで私のアイディアが採用されました。すごい社会への影響力でした。すごく嬉しかったです。オンラインサロンは集合知です。アイディアは集合知です。私は結婚相手とオンラインサロンで出会いました。

あなたがパクられたアイディアはあなたの名前ではないけれど、世界に正の影響力を及ぼしています。たぶんだけど。数学はわからないから論文は読めない。だからあなたの勝ちですよ。

オンラインサロンに入りませんか?待ってますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?