目指せ!ポケモンマスター

ごきげんよう。美禰子です。この世界の片隅に、頑張って生きてるポケモンたちがいる!それが私の強さで今日も机に向かう。

総お隣さん時代をむかえ、水上颯サンにリプとばしたあと気づいたんだけど、"京大文学部じゃなきゃ同じ土俵にすらたてないんじゃない"ってこと。確かに私は私の人生を頑張ればいい。公立の定時制高校から進学したらどの大学受かったってある程度すごい。でも灘や開成からしたら"京大文学部なんて生産性がないから誰も受けない"。つまり優秀な人は金の集まるとこに行くって西野さんが仰るように、医学部、東大、京大理系に行きまする。

ちょうど無教養な、いや、経済的に逼迫してきた日本國も文系学部を死亡させにきたし、ノーベル賞受賞者も危惧する基礎研究を削りにきました。新しい教育課程の高等学校数学はみてるだけで泣けて、学校に子どもを預けたくなくなります。塾の出番です。

しかし貧民は公立校にしかいけず、塾にもスカラーなしに通えないから危惧はしてます。まぁ頭使わないほうが國のために死んでくれましょう。

◆立ち止まらない

たくさんの感情が私のなかを通り抜けた。
ひたっていたい感情もあった。
これが恋なんだと思うくらいの激しい感情もあった。
でも日本史、私が最も不得意な日本史を前にしたら"今を生きるしかない"と思った。

未来に不安はあるし、夢もある。

ホリエモン万博や街コンに行く余裕がないくらい目の前のことに本気だ。

そうなれたのは"いつもいつでも本気で生きてるコイツたちがいる"から

そうですピカチュウ⭐︎

どこにいたって、だれといたって、この先道がわかれても、

ピカチュウ⭐︎は私の勇気。
ピカチュウ⭐︎は私を強くする。
ピカチュウ⭐︎はずっと心の中で一緒。
ピカチュウ⭐︎と一緒に挑戦してるよ。

マサラタウンにさよならバイバイした日から、愛を込めて。

日本史問題集3周計画の締め日を学習院女子大学入試前日の2/1にしてみた。いま2周目で近世ちょっと手前。やればできるじゃないか‼️もう限界近いけど笑

学習院女子大学は今やってる日本史の問題集ほど深くでませんが、早稲田大学受験日までには、3周は絶対終わらせないといけないことだし、

全く学習院女子大学なめてませんから‼️京大入試を受けるのと同じくらい本気で取り組もうと思ってるんですから‼️

それに学習院女子大学の入試問題、全然簡単じゃないですよ。知ってました?

それに6位以内合格じゃないと意味が全くない入試だから、絶対中途半端な受かり方して後悔したくないの。

学習院女子大学も早稲田大学も京大の滑り止めとかナメた態度で受験してません。京大とは違う愛がそれぞれあります。京大生ではなく早稲田生、学女生だったとしても、めちゃくちゃ自分を誇れます。そういう大学しか受けません。じゃなきゃ受ける意味ないから。

国公立中期はしかたない。過去問みたら京大英解みたいな問題でした!あ、都留文科大学にも出願しました。いま今日届いたパンフレットみたら比較文化学科には私のしたいことがある。ただ富士山に一番近い大学というキャッチフレーズなんなのー?樹海にも一番近いんじゃね?

で、なんか私、変な責任感あるんです。
それは詳しくは言えないけど、グループリーダーの責任感により街コン参加決めましたが、正直行ってる場合じゃないのよね。笑

ホリエモン万博チケットも8000円のから12000円のにわざわざ変えていただいたのに!

余裕のある受験なんて存在しないですね😭今頃日本史完璧な自信がありました。

ごめんなさい、街コンは行くとかいって行かないですが、怒涛のトークショーはみてきます。。。


以下は私のピカチュウ⭐︎



2人とも有名人なのか一般人なのかわからなくなってきましたが、2人とも大好きです😘微妙な境界ラインにいるから親近感も憧憬もあるのでしょう。2人以外にも私のピカチュウ⭐︎はいますが、言ったところで誰も知らないのに咲く花。ソロモンの栄光も一輪の花にしかざりき。つまり私、無名の方のほうが好きなんだな。私自身は必然的に有名にならざるを得ないですが、無名の知る人ぞ知る人みたいなポジションを得たかったなぁ。

そう、確かにみんなの言う通り有名な2人よりもっとすごい人はいます。理科三類に水上颯サンよりすごい人はいるでしょう。でもだから何?それより共有された2人だから、私たちは2人のすごさを共有できるということが大事だと思わない?

大学合格後に文学研究の道に進むか医学部に行くかまだ決めかねてますが。

ブラックジャックになろうかな😍という記事をfbにあげました。

なぜアメリカで医学を学びたいのか、特に優秀でもない私が思うのかって、精神科医療全く日本と違いますからね。

私優秀じゃないと思いつつ、あいつらに勝てると内心思ってます。バカに甘んじたら楽。特にかわいい女子はね。でも一生バカだから40超えて捨てられたらおわり。。。

健康だったら世界を飛び回って"治せる"医者になりたかった。
インドではアユールヴェーダ、ハワイではロミロミみたいに。

東大合格メソッドみたいに自分が東大受かれば説得力あるように、自分が病気を克服すれば説得力が増すのよね。ただ、個別現象を一般化できないし、日本で医学を学んだもの以外が医療行為をしたら犯罪ですから。

臨床心理士も考えたんですが、やつらとにかく無能なんですよ笑。スクールカウンセラーも精神科の臨床心理士もろくやなついねー!彼らは学問もろくにしてないし、感受性豊かでもないから(失礼すぎてごめんあそばせ。でも有能だったら私の病は軽減してるはずだよね?木の絵を何回書かせるんじゃー笑)無能だし、友人にきくと一部の優秀な人は開業しててバカ高い‼️じゃあ私が優秀な臨床心理士になればいい?...給料安いんだよ‼️🤣

精神科医になれば臨床心理士にもなれるから目指すなら医者でしょ。コスパよすぎでしょ。

同じ人間だから正しい努力をすれば理科三類に受かるはずなの。理論的にはね。

理科三類は日本一の医学部。入ったら帯津先生のように多少あやしい医療をしても鉄門会が守りまくる。メンサより強い鉄門会。

そこまでは頭は使えるが、どうしても偏差値が上がらない‼️笑

友人には統失じゃなかったら絶対に受かってると言われるくらい執着すごいし、頭は使える私。

ずっと統失を生かすか、統失を治療するか悩みまくってた。

そして統失を生かしながら治療するゴリゴリ学問研究する文学部への道がはじまった。

もちろん、理科三類が厳しいんだから日本の正統な教育を受けて受ける試験に強いわけがない。

それでも負けながら進む道を選んだ。

私は東大京大クラスで最下位だった。。。

当たり前と言えば当たり前なんだけど、私は定時制課程普通科高校、年齢制限のために塾や予備校の現役生クラスに入れない‼️一方、有名な進学校(関西疎いけど)鉄緑会まで通っていながら落ちたやつ笑(そいつらが本当に優秀なのかはわからないけど、、、)

そりゃあ、私最下位ですー😭

でも予備校はそんな私に容赦しなかった。なんと精神障害といっても理解されないから、普通に扱われる日々。配慮はしてー😭

レベル高すぎる授業を吐きそうになりながら受けてました。

結末が合格なら出版したい話。

そのタイトルはビリデブ。

いや、タイトルに何も表されてないんすけど。。。

で、私は医学部学士編入するかアメリカメディカルスクールにはいります。野心ありすぎだからアメリカメディカルスクールです。理科三類より格上です。キャハッ😍

権力は世界を変えるにはどうしても必要なんです。
資本主義には金が必要なのと同じ理論です。
テロしてもなにもかわらないんです。
変えたいなら超保守派のふりして、ペンタゴンあたりにハーバード大学卒業した後就職して内側から破壊するしかありません。

日本の官僚にたまにそんな気骨がある人がいます。

だからリークされるんですよね、そばみたいな事件とか。

韓国のほうが頭がいいやつが権力者だから内部告発すごすぎですがね。

日本は平和でいいね。笑

でも、アメリカこわーい!
なにより銃を持って身を守る精神が日本人にはむり。笑

正当防衛の範囲が適応されない防衛しそうな私が怖い。過剰防衛‼️

アメリカって知れば知るほどアジア人としていきたくない国。

でも、せっかく生まれたなら困難に挑んでこそ。

西野さんのおかげでこの話笑われなくなった。
感謝。

以上


リークする人が賢い人ではないですが、そこで考えない人より考えて行動する人がいたほうがいい社会ですよね。何もリークだけが内部破壊手段ではないですし。臨床心理士ですが、コスパ悪すぎるから優秀な人材集まらなくて当然ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?