見出し画像

勝負は最後まで‥

【9.24土】
 小学二年生のM君にせがまれて
『将棋』をしました
M君はいつもひとつ上のお兄ちゃんとしているし・ほかのお友だちとも対戦しているから、、私となんかとしても
相手にならないのは初めからわかっていました😆

「絶対に負けるしーしたくないけど‥😒」
どこからか聞こえくるような言葉を
言っているのはー私です
自分でも言ってておかしくなっちゃう😅

『やってみんと、わからんが』
そういうのはーM君です!

立場が逆やろ!?←🤣


案の定‥負けてしまいましたが、
今日のやり取りはおもしろかった‼︎


少し「将棋」を勉強して
M君にリベンジしたい!と思います😁


M君は将来‥
藤井聡太さんのような棋士になるかー
どうかはわかりませんが、、

『勝負は 最後まで 
 やってみるまで わからない』

その気持ちを ずっと
持ち続けてほしいなぁ〜と思いました😌




今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🌾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?