見出し画像

【9.12月】
 最近ー自分の気になる事ができた‥
できた。というか、、
以前から そうかな?とは思ったりはしてたのだけど、それほどまででも
『ない』って じぶんで否定してた

 ずぅーっと昔、彼氏と大げんかした時すっごい罵倒されたことがあった
その彼氏とはそのケンカが元ではないが 結局は別れてしまった
未練はもう微塵もないけれど、、
その言葉の中に
「お前は 声がデカいんだょ!
 隣の部屋と話してるんか⁈
 お前は 何にも配慮ができん」
よく覚えてないけど、その様な内容だったと思う
話しの前後を忘れてしまってる。けど
〈私は、声が大きいし・まわりへの気づかいができないーとりえのない奴〉
わたしはこんな様に受け取った

 人の感じ方は 自由。だしー
もう、済んだことでどうでもいいの
だけど、、。
先日 
職場で内緒ね🤫という話をされてー
その時に〈声がデカい〉という私が
突然に顔を出した‥
「そうなのね?○○は△だったの⁉︎ 」
😵びっくりした私は、突然のことに
声が大きくなったのだと思うけれど
そのあと、
『シー‼︎』って怒られた😥
内緒の話を職場でするな!といいたい所だけど、、😒それはおいておいて。

別の時には 
普通に話してるつもりでも
そんなに大声でなくても聞こえますょ‼︎
なんて言われたこともあった‥😆
(ここ数年は、マスクもしてて会話も聞き取りにくいからー若干 大きめの声をだしている事もあるけど)

やっぱり 私って声大きんだわ‥😣
この声が大きいことが生きる⭐︎
そんなこともあるハズだし、
私は こんなことではめげません
でもー気をつけていこうと思います😔





今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🌾


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?