見出し画像

私が親御さんに望むこと

〈11.04木〉「わからないんですょね〜」
私が毎日向き合っているお子さまの中にはー
どう対応していったらいいか‥悩んでしまう子が数人かいる
キチンと。できなくてもいいと思う、特に小学1年生なら(←私個人的に)
だって これから大きくなっていく間にできる様になったりして‥少しずつ成長していくモノだと思っているから
だけどー
そこを考慮したとしても そこを越えてはるかに
『問題』が大きい子たちがいる

ご両親の前では 大人しくいい子。だけどー
学校や私たちやお友達の前で 不潔な態度をとる子。
すぐに暴力的な態度にでる子。
読み書きが極端にできない子。
などなど。その形は様々。。

私たちにできるコトは なに?って
毎日話し合っているけれどー
でも、やっぱり最終的には
ご家庭で
ご両親が
しっかりと
向き合っていく。
ここが一番、重要なコトだと思んです

すぐには改善できないかもしれないけど、
きっと 何か手はうてる‼︎
きっと 何かよい方法がみつかる‼︎
だからー
ご自分の血の繋がった我が子を
〈しっかり〉と心でみてあげてください

そしたら‥きっと 何か伝わる。と
私思います
どうか
お父さん・お母さん、、
「この子の事 わかんないんですょね‥」って
言わないで、、、

私たちにできるコトには限界がある‥

だけど、だからこそ
楽しい毎日が過ごせるようにー
私もわたしにできるコトを
ベストで向き合っていきたいと思います

おやすみなさい🌙


今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?